森戸に通って7か月

やっと森戸が私の海になりました!


今日は3時間乗りましたニコニコ

めっちゃ楽しい!!


ガーミン電源入らずで持っていかず

アップルウォッチアプリも

何故か起動しなかったので

ログなしです


でも

最高の最高の海でしたピンクハート


今日よかったこと

①セイル64にした

70でもよかったかなと思ったけど

64でよかった

余裕を持って臨めました

余裕って大事

最初58にしようかと思ったけど

第2海堡が14mから11mになったのと

観音と剱崎見て64にした

気弱な58にしないでよかった


②逗子沖を本栖湖と思うようにした

本栖湖チャンピオンシップまで

あとおよそ100日くらいだからねニコニコ

イメトレです


いつも逗子沖が怖くて怖くて

なるべくかみにかみにのぼろうとしてたけど

ここは本栖湖怖くないって思った

水の色もめっちゃきれいでエメラルドグリーン

大崎が本栖湖の山ぽいので

想像力で本栖湖の山だと思う


かみの雰囲気

ここでは逗子湾が

本栖湖のかみの雰囲気に似てる

山があるのもそう

中山さんはいないけど爆笑


でもそう思ったら

(本栖湖はファンビーチね!)

急に怖く無くなった


帰るところは

森戸海岸

のぼって帰るわけではない

って気づいたら

(帰り方のルートも覚えたし)

怖くない


めっちゃ楽しい!!


今日は3時間ずっと

森戸先生も見える範囲でフォイルしてる

その安心感もあったからかな


③ウインドする前に

オートマティックというのを聞いた


風に合わせる


いつもどこから吹いてくる?

どこに向かう?

こう吹いてるからあのラインで走る

っていう走り方してたんだけど

違う


風に合わせて走るのを教わりました

シフトしたときにボードに起こる現象とか

競技においてのシフトしたときのこと

心の対処法などなど


風を感じる


これがわかったら

広い海

怖くなく自由に走れるようになりました


私の海になったキラキラキラキラキラキラ


プレーニングもいっぱい出来た!


④ジャイブがわかった!

今までのいわゆる

ウインドセオリーのジャイブじゃない

ジャイブ

風を感じる


本に載ってるジャイブとか

実際やってみると

今までなんかおかしいなって思うことが

あったけど


今日納得のいくまで聞いて

心の芯から理解!

納得!

腑に落ちました


そうだよね!


感覚と従来のセオリーが合わなくて

ジャイブがぎこちなく

失敗ばかりだったけど


わかったよ!!!


わかってからジャイブしたら

私と道具と海と風が一体になった


頭でわかっても

急に体は動かないから

まだまだぎくしゃくしてるけど

理論がわかった!!!


何を練習すればいいかわかった!!!



バイクも乗れたよニコニコ桜


お道具は64-118-36


帰るところ


3:58森戸出発

4:34自宅着

安全運転で36分

大満足ピンクハート



このストレッチの

ピンクのソフトにしました

体にめっちゃフィット

効く〜ニコニコ




長い距離を

思いっきり走れて

風がいっぱいあって

自由に走れて

景色もすごく良くて

富士山きれいで

水もきれいであたたかくて

空気もきれいで


ほんと森戸最高!!!!!!


着いたときの森戸海岸ですウインク飛び出すハート


最高でしょピンクハート