今日は昨日より暑かった

砂浜もあちち

森戸神社のお祭りの準備してました


海の家解体中


風昨日よりない



迷わすウィキッド70


もくもく入道雲



今日はこんな感じでした



森戸の海分析してみたにっこり


A:森戸海岸

スクールしてる

クロスオフ〜オフショアの薄いブローあり

なぜか森戸神社裏に行ってしまうこと多々ブロー


B:テトラ前周辺

ヨットさんたち練習場

赤いブイのところぐるぐるしてるから

ここではウインド出来ない

通りすぎるだけ


C:空いててフラット風わりとある

お気に入りの場所だけどせまい


D:赤灯前

昨日風あった

プレーニングする

風堤防に沿ってぎゅっとしてる


Dの左アウト学連さんいること多い


E:逗子沖

入り口にMマーク白いヨット(明治大)

いること多い

あと

いろんな乗り物いっぱい!!

混み合う場所

って感じ


今日は赤灯のとこ風なかったので

お気に入りのCポイントでタック練

しようと思ってタックしてたら

なんかこれ今日気温高いから

風東にふれて弱くなくなるパターンだ!

と気づき

あわてて戻る


お気に入りポイント

お気に入りだけど

葉山港に出入りする船

けっこう強気

スタボーとか言ってると

こっちが痛い目に合うので

さっさとよける


どこの海も船はけっこう強気だな

こういう時は

逃げるが勝ち


Bポイントのヨット軍団もけっこう強気

集団ってこわいね

大勢が強気って感じ


ここも隙間ぬって通りすぎる


ウインドって1人


ヨットとかは船ついてるけど

ウインドは基本1人


自分で判断して進む


帰ってくる時

ヨット強気だったから

ベアして避けた


そしたら

くだって

思うように帰れない


ベテランさんのフォイルのFさんの走りみたら

1回Aに戻って

Bのヨット軍団突っ切ってのぼって

浜に戻ってたんだけど

(クラブに戻ったとき

スントの航跡見せてもらったら

やっぱりそうだった

すごく優しいピンクハート)


またヨット軍団の中

突っ切るのやだったので

風もこれ以上落ちてきたらいけないし

ので

Aのとこ

鬼タックして

戻ってきました


何回タックしても

森戸神社裏で

帰れないかと思ったよ爆笑


でも

森戸先生がインサイドでスクールしてたので

絶対タックして帰ってやる💪💪💪

って思って帰った‼️

(ベテランFさんが

いつまでも神社裏にいるから

助けに行こうかと思ったよ〜って

言ってました照れ優しいピンクハート)



森戸海岸の北東

思ったよりオフショア


これ風吹いてたら

思ったよりあぶないな


逗子は東浜に行けるけど

森戸はどうしても神社裏


吹いた北東乗れる???


北東はそんなに吹かないから大丈夫?

やー

吹くときもあるよね???


タックって大事って

ほんと思った!!



あがって

お祭りの準備進んでて



おすすめのラーメン屋さん行ってみたニコニコ



1人で勇気を出して

ガラガラって扉開けたら

いっぱい!!!

みんなこっち見る


びびってガラガラってしめて帰ってきちゃった


クラブのみんなに聞いたら

人気でこの時間(13:30ころ)は

いつもいっぱいなんだって


特に今日は日曜だし

お祭りの準備の人とかが準備おわって

みんなで食べてるのかも

だって


森戸先生に聞いたら

14時すぎにいつも行ってる

もう少したってから行けば大丈夫じゃないかな?

って言ってたけど


平日に出直します

って今日は帰ってきました照れ


平日また行こっと!




あらかんウインドサーファーさん

教えてくださってありがとうございます❣️

感謝します✨