鎌倉 晴れ!!
美しい海〜
めっちゃいいところ〜〜

逗マリもこっち側に見えるんだね〜

風はよわーいオフショア


砂浜ひろーい!


今日は鎌倉に用事があったので
用事おわったあとウインドじゃないけど
海見てきました

11時ころの材木座です


学連さん?ウインド

広い海気持ち良さそう!

この海でウインドしたーい!!


かもめものびのび



かもめって意外と大きいよね!


いいねー✨


フォイルさん走ってました



由比ヶ浜まで歩いて行ったら
波乗りしてました

SUPサーフィン


サーフィンも!



由比ヶ浜のここ
もう何年も前にになっちゃうんだけど
暑い日も寒い日も通いつめた
キルトショップスクールありました
今はもうなくて他のお店になっていました
海を見ながらのキルト幸せで楽しかったな〜やしの木

キルトショップになる前は
まだ由比ヶ浜の駐車場
地下じゃなかったとき
また違うお店があって
SUPさんウインドして待ってるときに
子どものぼうしなくて
ここで買ったりしたな


あとこれは頼まれ用事のパタゴニア
お高いですね〜
鎌倉の人たちはすごいなー


おとなりの鎌倉やさい市場

12時くらいに行ったんだけど
今日はいっぱいある!!





鎌倉やさいセットとほうれん草と小松菜と
ゆずとスイートバジルとおいもなどなど
いっぱい買っちゃった!

鎌倉やさいセット
家帰って見てみたら
かわいいーラブラブ



帰りも
逗子の交差点のお魚屋さんと鳥一と
私にとっての
鎌倉逗子お買い物フルコースで
大満足!

シフォンケーキは買わなかったよ
ケーキ作れるもんね〜



私の住んでいるところから鎌倉まで
車で行けばわりとすぐで
電車で行くと京急乗って乗り換えて歩いて
今度はJR乗ってとちとめんどくさい

でも今日も電車です


というのも
運転できないことはないかもしれないんだけど

あのね
みんな免許って
18歳近くなったら取りに行くでしょ?
私も取りに行くって言ったら
父に大反対されたの


小さい時からおままごとなんかせず
近所の男の子と自転車かっ飛ばしたり
お庭の鉄棒で遊んだりして
おてんばってよく言われてました

最初の自転車も赤のかわいいのじゃなくて
青の三角のかっこいい自転車(わかる?)
ほしい!って言ったら
かっこいいの買ってくれたり
鉄棒も作ってくれたり
すごく優しい大好きな父が
免許取るの反対するの

私が乗り物弱かったってのも
あったのかもしれないけど

だから免許取るのやめました


でも子どもが生まれて
病院連れてったり
家に置いて行けないので
お買い物一緒に行くために
どうしても必要だったので
免許取りに行ったの

子どもたち南横の託児所に預けて
少しずつね
アンパンマンのジュースとかお菓子持たせて
幼稚園に行く前の小さいときで

夜は子ども寝かしつけながら
勉強して
やっと免許取れました

テストは優秀だったんだよ
99点!!
バイクの駐車問題1問間違えちゃっただけ
実習1回も落ちなかったもん

子どものためと近所ちょっと
運転してました

1度父を乗せて出かけたら
まー心配そうだったこと


子どもも大きくなってきて
塾の送り迎えはずかしいから来ないで
って言われてから
運転しなくなりました



今までなんで運転しないの?
って聞かれて
あーでも
こーでも言っていましたが

実はこんな理由で運転躊躇してたんです


それでも
いろんな海でウインドしたくて
今でもじぶんち以外の車に乗れない
わがままな私を


いいよ!
道具乗せて行ってあげるよ!!
って連れていってくださる仲間に
もうほんと感謝しかありません
ありがとうございます


セッティングも片付けも着替えも遅くて
モタモタしてても
待っててくださって
風が強いと
せっかく連れていってくださってるのに
たいして乗れなくて...



ほんと感謝しています!!


またよろしくお願いいたしますウインクルンルン