今日の「英語で一言」。

 

仕事のシーンなどで、相手の言うことに同意できない場合、どんな態度で臨んでいますか?

 

たとえ、相手が自分にとっては「とんでもない」提案などをしてきた場合でも、ビジネスの関係であれば、けして感情的になってはいけません。

 

まずは、じっくり相手に、言いたいことを言わせ、まずは聞き手に徹しましょう。

 

でも、だからと言って、たとえば、"I heard your story.(あなたの話は聞きました。)" なんて、イージーな反応をしてしまうと、相手は、あなたがそれを了承したものと誤解してしまう可能性もあります。

 

話を聞いたけれど、やっぱり反論したい場合は・・・ さあ、あなたならどう言いますか?

 

I understand your point, but...

(おっしゃることはわかりますが、・・・)

 

このように、「あなたの言い分は聞いたわよ。でもね、私は違う意見なの。」という姿勢をしっかりと、でも丁寧に相手に伝えましょう。

 

これ、ビジネスをやってる方たちには、重要なポイントですよ。ウインク

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、梅雨に入ったとは言え、日によっては真夏の太陽が照りつける季節となりました。

 

「太陽 写真 無料」の画像検索結果

 

夏といえば、女性にとっては、シミシワが増えるのがとっても心配ですよね。

 

紫外線を浴びることで、私達の体内に発生する活性酸素は、シミやシワといった肌トラブルを招く原因になります。

 

紫外線を浴びると、その害から体を守ろうと、表皮の基底層にある色素細胞メラノサイトの働きが活性化し、メラニン色素を生成します。

 

メラニン色素が多く生成されるほど、肌は一時的に黒くなります。これが日焼けです。

「日焼け 顔」の画像検索結果

 

通常、ターンオーバーという、肌の生まれ変わりにより、メラニン色素は肌表面へと押し上げられ、古い角質と一緒に剥がれ落ちます。

 

しかし、大量の紫外線を浴びて、メラニン色素がたくさんつくられ過ぎたり、ターンオーバーが乱れてメラニン色素がうまく排出されないと、シミとなって残ってしまいます。

 

できてしまったシミには、アミノ酸の一種であるL-システインを多く含むサプリなどを摂ると、皮膚の新陳代謝を活発にして、メラニン色素の排出を促します。

 

また、色素沈着を防ぐビタミンCや、ニキビなど皮膚疾患の改善に効果のあるパントテン酸カルシウムも摂ることにより、透明感のある素肌に導くことができます。

 

漢方では、ヨクイニンの名で知られるハトムギのエキスを含んだものを摂ると、肌の色は、明るい透明感にアプローチ。また、若々しい美しさに役立つビタミンEもプラスすると、気になるくすみやブツブツ・カサカサ対策にもなります。

 

さあ、サプリの力も借りて、今年の夏も、あなたのその美しい肌をキープしましょう !!

 

 

 

 

読者登録してね