意識 あなたとは意識そのもの | ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

宇宙オタク、チャネラー&絵描きアーティストみきらぶ❤️あるがまま本来の自分で生きる。ハイヤーセルフ(魂)との繋がり、直感を大事にする生き方を提唱しています。チャネリング&瞑想セッションやってます⭐︎

こんばんは、宇宙オタク⭐︎チャネラー&絵描き みきらぶです



意識のこと 目醒めの話を少し

----*----*----*


人間の脳には1千億の神経細胞があると言われています。


(これは大宇宙の脳と言うべき銀河系の星の数に等しいそうです)




特質すべきことは





脳は「意識」を生み出さないということ





「意識」の方が自らを表現するために、脳を創造しているということ



脳が損なわれても「意識」を失うわけでなく



この次元に入るために 脳を使えなくなったということにすぎないということ




つまり 


「意識を失う」ということではないということ







この意識こそが 



 あなた



ということ






この「意識」については



ハイヤーセルフと呼ばれています。



(ソースという呼び方源という言い方

呼び方はいろいろですが)



これと一体化したときは



意識そのもの(思考はない)と言えます。








その意識そのものには、我(自分と認識してるもの)は なくなります



我を超えて いる 意識という感じで

これがハイヤーセルフです。



バシャールといえばワクワクというくらい有名なワクワク


情熱 の状態はこの意識に入ります。



ワクワクしてることをしてるとき ワクワク状態のとき 打ち込んでるときは



無我夢中



我は外れているので 




誰にでもこの「意識」を感じれることが出来ますし、体験 体感されたことがあると思います。





この意識こそが本来のあなたというわけです。





つまり

ワクワクしている行為 ことがあなたでなく


ワクワクの波動そのものがあなたというわけです




意識


というと思考が入った意識状態と思いがちですが




ワクワク状態で例えてみました。



あなたというのは 消えない意識です。




その意識は突き詰めると無条件の愛と光です



このセンテンス(文章)だけじゃ



なんのことかという話だと思うんですけど




この意識に気づいてる人がなんとなく



ここで交差している気がしています✨



今日もお読み下さりありがとうございます✨


みきらぶ😊

意識 今 ここ