瞑想の呼吸を深めるには?  | ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

宇宙オタク、チャネラー&絵描きアーティストみきらぶ❤️あるがまま本来の自分で生きる。ハイヤーセルフ(魂)との繋がり、直感を大事にする生き方を提唱しています。チャネリング&瞑想セッションやってます⭐︎

こんばんは、みきらぶです(◍︎•ᴗ•◍︎)





瞑想時に呼吸が浅い場合



ストレッチやヨガを組み合わせることで、深い呼吸ができるようになります⤴︎



身体も柔らかくなるのでおすすめします✨


瞑想をじっと座って出来る身体作りとも言えます。じっと座っていられない人は、身体のどこかにこりや痛み 腰痛などが気になって集中出来ないことがあると思うんですね



ヨガを習うのが1番ですが、

そこまではちょっと敷居が高いと思う方でも


ご自身で、ストレッチ程度でいいので、柔軟しながらの呼吸をおすすめします✨⤴︎⤴︎





身体を使った呼吸を探っていくと




身体自体が

どのようにすれば気持ちよくなるか


勝手に教えてくれるものです。



ちょっと変わった格好になっても

気にせず 無理のない程度で探っていくと


呼吸がしやすい位置がわかってきます。








気持ちの良い場所を探して呼吸すると



呼吸が深くなり

呼吸の気持ち良さを体感出来るようになります。



それを続けていくと、

ますます深い呼吸をしてみようという気持ちになると思います(◍︎•ᴗ•◍︎)✨





呼吸を意識的にする、ということは、自覚的に生きること




随分ぼろぼろになっていますが^_^




この本の中でとても印象的な言葉であり、呼吸の本質をついてらっしゃるなあと思いまして、

身体を使った呼吸のことと、この言葉をシェアして



今日はこれにて





それではおやすみなさい😴




インスタライブ配信にて瞑想も時折していますので、宜しければこちらフォローして頂くと通知が届きます✨




みきらぶ💕🌈


ありがとう ありがとう ありがとう