たった4つの言葉で幸せになれる「ホ・オポノホノ」のシンプルな教え ハワイ | ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

宇宙オタク、チャネラー&絵描きアーティストみきらぶ❤️あるがまま本来の自分で生きる。ハイヤーセルフ(魂)との繋がり、直感を大事にする生き方を提唱しています。チャネリング&瞑想セッションやってます⭐︎

こんにちは、宇宙オタク⭐︎チャネラー&絵描きみきらぶです♡⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*




🍀深い潜在意識のこと

----*----*----*----*

思い込みや概念手放しや解放に まだまだ小さい頃から染み付いたもの、無自覚なものが、取り切れてない方もいらっしゃるかと思います。



どんだけあるんだ?


人が思うようにならない原因である潜在意識の中の記憶としては、辛い記憶はトラウマとして、よい記憶は執着となって、私たちが正しい判断をすることの妨げとなっているのです。


自身で知らず知らずのうちに身につけてしまっている固執する心、思い込み、先入観、偏見など


ご自身では無自覚なものが多いと思います。


1つ1つ手放していくうちに本来の自分と一致して身軽になっていくのが、


手放せないものへの「焦り」や「罪悪感」「自己否定感」を持ってしまうと、

紐解くどころか複雑化していきかねません。



----*----*

シンプルにシンプルに⤴︎深呼吸〜


「ホ・オポノポノ」を世界に広めた第一人者ヒューレン博士によると、

人間には、顕在意識層とは比較にならない情報量

1100万倍を有する「潜在意識」層があるんだそうです。えらい数ですね。。


 人類の誕生以降、数千年の間に、人間は数十億人を数えるまでになった。現代を生きる我々は、誰しもが、そうした人類の歴史(記憶)を、自らのDNAの中に刻印しているのであり、そういう意味では、世界の人類がほぼ同じ記憶を有しているとすら言える。そしてそれは、個々の人間が明示的に自覚することもなく、1人1人の潜在意識層にひっそり存在している。

 多くの人間を巻き込む集団的な災厄であれ、個々の人間の幸不幸であれ、それは結局、人類の誕生にまで繋がる、そうした「潜在意識」層に存在する過去の「記憶」(情報)の再生なのである。

こういう認識を持ってるだけでも、そういうものなのねとなりませんか?つまり深い層なのねと

☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


ネイティブハワイアンの伝統的な問題解決法、ホ・オポノポノ


では、潜在意識のクリーニング法として4つのシンプルな言葉で伝えられています🍀


----*----*----*----*

「ホ・オポノポノ」

とは、数百年前からハワイに伝わる問題解決の方法のこと







この4つの言葉


これを口に出さなくてもいいので絶えず繰り返す。


これだけです。





人生で起こる全ての出来事は、他人のせいでもなく、潜在意識の中の記憶の再生によるものです。



どのような出来事もネガティブにとらえず、潜在意識からクリーニングをする機会(気づきが)与えられたのだと考えることが大切です。

そして、自身をゼロの状態にすることは、生きて行く上でとても大切なことです。


By ヒューレン博士

----*----*----*----*


ハワイでは昔から、仲間うちで問題が起きた時には、まとめ役を中心に皆で議論をすることによって人々の心を収め、問題を根本的に解決してきました。その基本となるのは、心の平和を取り戻すためには「命の源」であるディヴィニティ(神聖なる存在)と一体化してインスピレーションを得なければならないというものです。


「相手に変わって欲しい」とか「こんなふうになって欲しい」などと考えることなく、


ただクリーニングに集中すること

自分との対話

自分と一致させるとは、この作業が大切です。


スピリチュアルでは

手放し 浄化という言葉がよく使われます。



これを続けていると、やがてインスピレーションが降りてくることでしょう。直感や閃きといったものです。


なので集中するのは繋がるだけでいいってことです😊✨


あとは宇宙に任せようと、無重力状態の中で身を横たえているような感覚を覚えることが出来れば、


コントロール権を手放し、身を委ねるような感覚✨


自身が何の執着も期待もない状態、何であろうと自分の軸がぶれず、自分にとって正しいことが起きているという安心感(ゼロの状態)になっていきます。




心の平穏 平和は内なる旅です。



今回はハワイの伝道的なシンプルアプローチのご紹介でした✨いろんなアプローチ ご自身がしっくりくるものを試されてくださいね♪^ ^

ざっくりでしたが、もっと詳しく知りたい方

公式HP


 
イハレアカラ・ヒューレン博士

 


1962年にコロラド大学を卒業後、ユタ大学を経て、1973年にアイオワ大学で博士号を取得。医大の学長なども経験した、いわばアカデミズムの世界で生きてきた人物である。

 そんな彼が、ハワイ古来の伝統の秘法「ホ・オポノポノ」(より正確には、故モナ・ナラマク・シメオナ女史が発展させた「セルフアイデンティティ・ホ・オポノポノ」)と出会い、当時勤務していた、殺人・強姦などの重罪を犯した精神障害者収容施設(ハワイの州立病院)で実践したところ、著しい効果をあげたという(1983~1987年)。それ以来、彼は米国はもとより世界各国で、ホ・オポノポノの普及に人生を捧げている。

----*----*----*----*


シンプルにシンプルに✨


誰かのお役に立てれば幸いです✨


今日もご愛読頂きありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


----*----*----*----*



絵画グッズはこちら💕

https://suzuri.jp/Funamikiart



☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎



みきらぶ❤️



感謝

今ここ