瞑想 4:4:4:4カウント Garmin ストレスや健康データーの数値化 | ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

宇宙オタク、チャネラー&絵描きアーティストみきらぶ❤️あるがまま本来の自分で生きる。ハイヤーセルフ(魂)との繋がり、直感を大事にする生き方を提唱しています。チャネリング&瞑想セッションやってます⭐︎

こんにちは♫( ˊᵕˋ )宇宙オタク⭐︎チャネラー&絵描きのみきらぶです♡





春を感じる陽射しが気持ち良いですね(◍︎•ᴗ•◍︎)




最近時間の感覚がなくなってきたので(不思議な程)



健康もデーターをとってくれる、賢いスマートウオッチをパートナーにしています✨😊健康オタク化してきました。




まだまだ機能を使いこなしてないのですが



本当にいろいろ使えます。



今日発見したのは


瞑想プログラムを発見❣️



あれ こんなの入ってるんや



ブーブーブーツ と振動





この4:4:4:4カウント




私も瞑想セッションで行っていました。





四角形になるように




吸って4カウント



止めて4カウント



吐いて 4カウント



止めて4カウント




これを繰り返します。





こうやって カウントを頭の中で四角形を作るように、組み込むと




思考 雑念 が消えて




呼吸に集中していることになります。




雑念が浮かびやすい方は、こういったカウント方式がオススメです( ˊᵕˋ )♪




ちなみにスマートウオッチの場合



カウントごとに振動(バイブレーション)するため外にいても何かしながらでも出来ます。⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

すごいですね。



----*----*----*----*


他には、


運動データー

運動される方はこのGarminが愛用されているようです。



どこまで数値化出来てるかわからないですが



個人的に

ストレスの数値化が興味深いです。



ぼやけてますが、


こういう風に表示されます。



ストレスって数値化したら、どれくらい溜まってるのか興味深いですよね。


何がストレスかって


人によって感じ方は違うと思うので



最近感じるのは 

ストレスって選択肢が多いと生じる


買い物で 迷う事もストレス

あとは、

片付いてないと ストレス


思っていることが

スムーズにいかないとストレス


日常で本当に多いですね。


いかに選択肢を少なくするかの

ジョブズ氏が 黒の服しか着なかったのが

なるほどと思うわけです。





あとは睡眠




睡眠のデーターは撮りたかったので、嬉しい



昨日は寝るのが遅くなり

今日は眠かったです!




覚醒という言葉につい反応してしまいます笑



睡眠の質は大事ですね✨⤴︎


時計といえど本当に進化して

健康管理にはピッタリです♪



今日はストレッチして早く寝ます⭐︎


----*----*----*----*



今日もご愛読頂きありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


みきらぶ


ありがとう ありがとう ありがとう