伊勢神宮 参拝〜 猿田彦神社 | ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

ハイヤーセルフと繋がって目覚めて生きる  スピリチュアルライトワーカー&アーティスト みきらぶ❤️ 

宇宙オタク、チャネラー&絵描きアーティストみきらぶ❤️あるがまま本来の自分で生きる。ハイヤーセルフ(魂)との繋がり、直感を大事にする生き方を提唱しています。チャネリング&瞑想セッションやってます⭐︎

本日は三重県伊勢市 伊勢神宮に来ております✨



到着しましたらなんとも晴れやか☀️温かい

カイロ貼ってスパッツの装備は暑いくらいでした...💦




本当は、今日は少し微熱があり延期しようと思ってたのですが、



勝手に身体が動いて いつの間にか到着してました(^^)💫不思議


神様に運ばれてる感じ(龍神様🐉)でしょうか?✨✨



余談ですが、

家を出てコンビニで買い物してる時に、リュックに付けている鈴のお守りがチリンチリン

子供が触っているのかと思いきや誰もいなくて

ああ、そうかと(^^)



道中は丹田周りがギュッと力が入ってるのがわかりました。


********************


伊勢神宮に呼ばれた(メッセージが来たのは)

2年前2020年に遡ります。

(*これが神社参りの関心、趣味になった始まり)



伊勢神宮には呼ばれるんですよ、なぜか




今年は1月中にどうしても行っておきたいという気持ちが高まり、これで2度目の参拝になります✨✨⛩





やっぱり内宮のこの宇治橋を渡ると空気がガラッと変わるのを感じます✨✨



今回は伊勢神宮以外に是非とも立ち寄りたかったここ



猿田彦神社⛩✨





 佐瑠女神社⛩

(芸能の祖神アメノウズメの命様)


にも参拝できました👏✨



国歌にある さざれ石



ちょっと急ぎ足でしたのでおかげ横丁は通りすぎるくらい(内宮から徒歩圏内にあります)




もっと足を伸ばしたいところが沢山あります

毎年参りながらゆっくりゆっくり行きたいと思います。



伊勢神宮に参拝中



穏やかな心 ゆったりとお参りください という声が聞こえ 自分に言われてるなあと指差しびっくりマークですよねー。







風日祈宮 風神社⛩ (内宮)



ここは空気がさらに清々しく感じました✨



いつ来ても空気がキリッとして気の良い伊勢神宮です。是非一度は足を運んでみてください😊✨



皆様にパワーをお裾分け✨✨








皆様に良いことが起こりますように✨😊🌈




****************************************

[ちょっと豆知識💡]


  伊勢神宮とは


125の社からなる神宮
伊勢神宮の正式名称は「神宮」。内宮(皇大神宮)と外宮(豊受大神宮)が有名ですが、実はその他にも大小さまざまな社が伊勢志摩地域に点在し、すべてで125社から成る神社です。起源は今から約2000年前、大和から皇祖神・天照大御神の御杖代として旅した倭姫命が、五十鈴川のほとりに皇大神宮を定めたとされています。その約500年後、天照大御神の食事を司る神をまつったのが豊受大神宮です。125社のうち内宮・外宮と、両宮と関わりの深い14の別宮では20年に1度、隣の敷地にそのままの姿で社殿を建て替えご神体を遷す式年遷宮が行われます。