膝の調子は少し良くなってきているようか、変わっていないような。腰からきてるとおもうんですよね。


右の腰から仙骨、内腿の神経が絡み合っている感じで、うまく膝のの曲げ伸ばしができません。


正座が1番楽だったから、いまは正座ができなくてつらいです。けど前よりは良くなってるからよしとしよう🙂



注射とかうつとよくなるのかな?!行ってみようかな😅でも怖いな😱とか思ったりしてます。

注射にお詳しい方がいらしたら、是非教えていただけると嬉しいです❤️





すみません。ここから愚痴です💦


先週美容院にいき、うちの甘えん坊息子の話をすると、


その男性美容師さんに、



うちは飴と鞭をうまく使い分けてるんで、そうゆうことはないですね。


と自信まんまんに言われた。。。


前からちょいちょいそうゆう感じのことを言われるからムカムカしてたんだけど、今回ばかりは本気でムカムカしました。あなたが正解なの?!と。


うちの、わたしの何をしって発言してるんだよ!と。😅



うちは核家族でちかくに親がいるわけでもないワンオペ。


その方は実家の敷地内に家を建てて、

すぐ隣に祖父母と、

独身の50歳前後の姉2人がいるとゆう、フォロー体勢バッチリな恵まれた甘々な環境。負担ぜんぜんちがうでしょ?!


うちは核家族で目一杯頑張ってるんだよ!フォロー体勢ばっちりのあなたとはちがうのだよ、10歳年上のお姉さんが2人いる末っ子長男くんよー!そのへんわかってゆってくれるかなー!😅 


上から目線で子育て論を自信満々で言われて悔しかったです😖笑 


勝手に甘甘な子育てって思ってるって😅 まあそうかもしれないけどさ!苦笑 



あなたのその飴と鞭の子育て、

正解かなんて将来をみないとわからないからいいけどさ。

子どもの個性だって色々あるんだよ!


あなたのお子さんとうちの子は違うんだよと。


家に帰ってきてからも、あたまがかーっとなるほどむかついていました😅 




でも、、、

ほんとに甘々なのかもしれないとちょっとおもいました(^◇^;)


わたしが子供の頃に父母に甘えられた経験が少ないので、

こどもには十分に甘えさせたいんです。わたしはこれに随分と苦しめられたので。大切だと思ってるんです。


それが心の根っこになると思ってるんだけど、

わたしもしかしたらちょっと過保護になってるところもあったのかもです。


甘えと甘やかし、そのへんのバランスも考えて子供と接していこうと思います🙂難しいーけど。




なんだかんだで気づきをもらってありがたいのだけど、


けど言われたことはムカムカしたんで、

とりあえず次は別の美容院にいくとします😼笑 


心の狭い根にもつわたしです笑笑