今日は近くの総合病院へ。


馬尾腫瘍の痛みがでてから尿漏れがひどくなり、術後回復するには時間がかかるとのこと。


出かける時がこまるので、

手術をした大学病院から紹介状をかいてもらい、

近くの総合病院の泌尿器科を受診しました。


以前からなんだけど残尿が多いとゆうことで、エブランチルとゆう薬を出すと言われたけど、

血圧が低いので飲めないと伝えました。

この薬は前に飲んでふらついた感じがして苦手意識あり。


なので

まえに他の病院でベタニスとゆう薬をだされ尿漏れは良くなったので、今回はベタニスを少量でとなりました。


とわたしは思っていたのだけれど、、、



会計にファイルをだしたら、処方箋がないとなり💦

あわてて泌尿器科のさっきの先生のところに戻りました。



看護師さんに処方箋がないです!


と訴えると診察室に通され、


先生とさいど色々とお話ししましたが、


先生に、

今回は様子見にしましょう、と言われ



結局処方箋は貰えず。。。




なんとなく何しに行ったんだろ?!的な気持ちを残しつつ、

次回6週間後の予約をとり終わりました。



まあいっか💦


実は1週間前から本を読んで知ったホルモンバランスを整えるサプリと、プロゲステロンを補うクリームを塗り始めてから、たぶん更年期であろう過活動膀胱が少しよいのです。



ちょうど良いから様子を見ようかな👀❤︎


冬になるとどうしても尿悩みがでてくる。。。(^_^;)お年頃ですね^^;