便利になったし、早くなった…

AIも増えて
調べればすぐ答え?が出る時代。


昔よりずっと
ひとりでできることが増えました。


誰かに頼らなくても
ある程度のことは
自分で完結できる。


きっとこれから
もっとそうなっていくんだと思います。


でも最近、よく感じるんです。


本当に大事なものほど
効率では埋まらないなって。



たとえば

誰かのぬくもりだったり



そばにいる気配だったり



言葉の奥にある
その人の想いだったり。



同じ「大丈夫」でも

誰が
どんな気持ちで
どんな温度で伝えるかで

受け取るものは全然違う。



便利な時代だからこそ

人の「情」って
もっと価値を持つんじゃないかなと思うんです。



うまく言えなくてもいい。

正解じゃなくてもいい。



ちゃんと相手を想って
届けようとする気持ち。



それが
人と人のあいだを
あたためる。



これから先

知識や技術だけじゃなく

どれだけ「情」を持って
人と関われるか。



そこに
その人の生き方が出る。