カリフォルニア 新夫婦食生活

カリフォルニア 新夫婦食生活
  
週末はNovato(サンフランシスコから北に車で30分)に住む友人宅のBBQパーティに

呼ばれたので、夕方からのパーティまで時間があるのでちょっと観光して

ワイナリーに寄ってから行くことに!



Point Reyes National Seashore はサンノゼから車で約2時間半。

国定公園でサンフランからゴールデンゲートブリッジを渡って

くねくねの山道をひたすら海岸沿いまで走ると海岸が真横から眺められる絶景スポットと

300段の階段を下りた先に灯台があります。


留学中に2回足を運びましたが、家族で来るのはこれが初めて!


しかーし、連日2時間おきに夜泣きで起こされる生活。

慢性的な睡眠不足のせいか、まさかの車酔い。。ドクロ

途中休憩しながら行ったので時間がおしてワイナリーは断念。。

久しぶりに試飲するつもりで張り切っていたのですが。。汗



************

のどかな田舎道を走って

カリフォルニア 新夫婦食生活

カリフォルニア 新夫婦食生活

休憩してクロワッサン食べたらなんか調子でてきた音譜


いざ、ポイントレイズの灯台へ!

カリフォルニア 新夫婦食生活

鯨の鑑賞スポットにもなっています。

カリフォルニア 新夫婦食生活

鯨の頭蓋骨

カリフォルニア 新夫婦食生活


階段を降りて灯台へ

カリフォルニア 新夫婦食生活

カリフォルニア 新夫婦食生活

着いた!

308段で終了。

カリフォルニア 新夫婦食生活

カリフォルニア 新夫婦食生活

灯台の中

カリフォルニア 新夫婦食生活

カリフォルニア 新夫婦食生活

さーぼちぼち帰ろうか~って時に、、、鯨発見!

見れるとは想定しておらず、望遠レンズを家においてきてしまった私。

カリフォルニア 新夫婦食生活

カリフォルニア 新夫婦食生活

なんで持ってこないんだと責められる。。だって重いんだもん、、ダウン

肉眼ではしっかり見たからいいモンね!

シーズン最後だったみたいですが、4~5回は鯨の背中を見れました。

小さめだったので赤ちゃんだったみたいです。


帰りの登りはつばさを抱っこして私が交代。

カリフォルニア 新夫婦食生活

この上り坂、赤ちゃん抱っこでは結構きつい

カリフォルニア 新夫婦食生活


帰りに鹿を発見。

カリフォルニア 新夫婦食生活


ようやく友人宅にたどり着き、BBQパーティへ。

カリフォルニア 新夫婦食生活

車を貸してもらいました!

カリフォルニア 新夫婦食生活

初めて乗せてみたけど、すぐふらふら、、、横から落ちそうになる。

カリフォルニア 新夫婦食生活

カリフォルニア 新夫婦食生活

************


Point Reyes National Seashore 国定公園のアドレス

1 or 76 Bear Valley Road, Point Reyes Station, CA 94956
ですが、灯台まではここからさらに45分かかります。
アドレスがないので、ひたすら、Lighthouseへの表示にしたがって走りました。



ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!