カリフォルニア 新夫婦食生活

カリフォルニア 新夫婦食生活

シカモア温泉に行って来ました!


せっかくの4連休、シカモア温泉のある サンルイス オビスポ San Louis Obispoまで行くならロスまで行っちゃおうか~と主人が乗り気なので つばさを連れて初ロードトリップ音譜

シカモアはスパや硫黄泉の出るリゾートホテル。

私達の住むサンノゼから車で南に3時間半くらいと、ロードトリップにはちょうどいい距離

つばさがまだ4ヶ月くらいなので飛行機よりも出来れば車で移動したいしね。


温泉へ向かう途中、パソ ロブレス Paso Roblesという町でワイナリーへ


パソロブレスは気温が高いので赤ワイン、特にシラーやジンファンデル、カベルネの栽培に適しているワインの産地

授乳や時間の関係で1軒しかワイナリーに寄れないので、JUSTIN Vineyards and Wineryに絞った。

カリフォルニア 新夫婦食生活

カリフォルニア 新夫婦食生活

カリフォルニア 新夫婦食生活

カリフォルニア 新夫婦食生活

カリフォルニア 新夫婦食生活


帰りにフランスのRhoneブレンドの作り手、Tablas Creekに寄りたかったけど日程に無理があったので断念(TωT)


さてさて、温泉。

部屋のバルコニーについてるバスタブ

硫黄泉(Sulfur)か普通のお水(Fresh water)か選べます。もちろん硫黄泉で!

カリフォルニア 新夫婦食生活

アメリカではシャワーばかり、、しばらく湯船につかってなかったので最高に気持ちよかった~

やっぱり日本人は温泉よね。

つばさの抱っこで痛くなった背中(私)と、肩(旦那)のこりがだいぶほぐれたよ!

育児で疲れた身体が癒されますニコニコ

そして、つばさを抱っこしながら初めて親子3人で一緒にお風呂につかれた、、、幸せキラキラ

(余談ですが、赤ちゃんって脂肪が多いからか、ぷかーって浮くのね、、、抱っこしてても足がふわふわしてくる、、かわいいラブラブ

カリフォルニア 新夫婦食生活

かなり大きいので大人2人と子供2人とかでも余裕です。

階段を登っていくと、、
カリフォルニア 新夫婦食生活

こういった家族風呂がたくさんあります

カリフォルニア 新夫婦食生活

カリフォルニア 新夫婦食生活


今回は知らなかったんだけど、オアシスという露天風呂みたいな造りのお風呂も外にあり。
平日なら二人でも貸しきれると言うから、次回はここを使ってみたい。
1-2日前に要予約。週末は6人以上のみ借りれるそうです。

チェックアウトしてモーニングコーヒー
カリフォルニア 新夫婦食生活


大満足でシカモア温泉を後にし、お次はロサンジェルスへ

ロスは二回目なので、ロデオドライブでのんびり

カリフォルニア 新夫婦食生活

夜は前から行きたかった、ロスのコリアンタウンでの焼肉!

カリフォルニア 新夫婦食生活

やっぱりうまい!!

シリコンバレーもけっこうコリアンタウンあるけど、ロスは韓国人人口が多いだけあって評判どうりの味だった~!

このお店 Soowon Galbi KBBQ おすすめです。

カリフォルニア 新夫婦食生活

翌日のランチはここ Urth Cafe 人気店なので昼時を過ぎても行列が絶えない

カリフォルニア 新夫婦食生活

カリフォルニア 新夫婦食生活


手前のルーベン(Reuben)サンド。美味しいよ~

カリフォルニア 新夫婦食生活

観光もいいけど、やっぱり食べ歩きが一番すき。。音譜

つばさ、いい子にしててくれてありがと~!

大きくなったら又一緒に行こうね~!

  

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!