カリフォルニア 新夫婦食生活
産後3日後


早くも出産から一ヶ月が過ぎましたビックリマーク

ここ一ヶ月、顔が毎日のように変わって、どんどん脂肪がついてきて

ふっくらとようやく赤ちゃんっぽくなってきました。

3500g弱で生まれたけど、やっぱり最初は脂肪が少ないので

手足なんてほんとに細く感じて頼りない感じだったけど、いまでは丸々と肥えてだいぶ安心ニコニコ



最近は私の服を掴んだり、目が合ったりと、少しづつコミュニケーションが

とれるようになってきた音譜

どのくらい目が見えてるのか不思議でしょうがない! 私の顔わかるのかな、、


一日に数回、すごい笑顔になることもビックリマーク

本人は笑うつもりもなく筋肉を動かしているだけといいますが、やっぱり笑顔っていいね~


こっちは2時間おきの授乳やひたすらだっこの毎日なだけに笑ってくれると一瞬で癒されるラブラブ


いやしかし、授乳には苦労したわ。。

帝王切開はたいていお乳が出始めるのが数日から一週間くらい遅れるので

赤ちゃんも私もお互いストレスがたまってしまう!

でも母乳で育てたいので、なんとか続け

ようやく出始めたもののお互いまだへたくそだから痛いし、最初はたくさん出ないし、

授乳の度に子宮が収縮して痛いわ、傷口もまだ傷むわで痛いだらけ!!

(プラス24時間2時間おきの授乳でいつも眠いぐぅぐぅ


そんなことを繰り返しているうちに一ヶ月経った今

授乳も軌道にのってだいぶ楽にできるようになった!

授乳のたびに子宮も痛まなくなったし、傷口もだいぶ治ったかな。

まだ締め付けると痛いけどね。

しかし、傷口が痛かったから骨盤矯正ベルトを着けるチャンスを逸してしまった、、、

今からでも着けてみるかな、、

体重は1週間で8kg、2週間で10kg(この頃までに足のむくみが取れ、見る見るうちに細くなった)、一ヶ月で11~12kg戻った。

13~14kg太ったからあと2kg!

早くジーパンはきたいよ~


産後2週間
カリフォルニア 新夫婦食生活

沐浴後
カリフォルニア 新夫婦食生活

日本では産後すぐに、毎日沐浴しますが、こちらでは病院からへその緒が取れるまでは入れなくていいとのこと。

つばさはへその緒が12日後に取れました。

日本と違って湿度は低いけど、早くお風呂入れたかったんだ~

カリフォルニア 新夫婦食生活

早く一緒に日本のお風呂につかりたい、、、!


産後1ヶ月
カリフォルニア 新夫婦食生活



お友達から頂いた名前と誕生日入りスタイとバック音譜

カリフォルニア 新夫婦食生活


  

ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


ランキングに参加しました~。クリックすると順位に反映されます。良かったら↓クリックよろしくおねがいします!