前記事から2週間もたってしまった〜!!


今日をもって今年の折り返し📆

早いなー


6月はほんとにいろいろあった😳


.9年勤めた会社を(2ヶ月の有休生活を経て)退職。今月から専門職だけど派遣の身で新たな組織での仕事を再開。3ヶ月契約の最初の一ヶ月。同業とはいえ組織によってこんなにも違うのか…💧昭和感満載の組織。もし、契約延長問われたとしてもお断りしたいと(今は)思う



.中2娘、3年生とできる最後の大会。

毎日曜日に3週に渡り試合だったので毎週応援。

最初の2試合はハラハラの逆転勝ち、最後の試合は全国レベルの私立強豪高。

顧問が冗談で「お金払っても(練習)試合なんてさせてくれない相手とできるなんて幸せだな!」と発破をかけたらしい(笑)

最後はスタミナ切れでしたが、皆満身創痍、戦いました!良い試合で3年生を送り出せました。

そして、昨日、早速新チームでの初練習試合✨

娘含め1年生からスタメンだった3人がいるので、これは戦えるか!?また1年応援楽しませてもらえるわ😊


そして息子…


・バレー部に入部!いきなり試合に出たりして、部活が生活の一部になりました!

先輩とも楽しくやっているようで、「なんか青春て感じ」なんていう発言も✨


・なんと!生徒会役員になりました!

びっくりだわ😳

学校行事がイケてない!と遊びが大好きな息子は学校行事の改革をするために、欠員がでた生徒会役員に立候補したのです😳😳😳

運動会は終わってしまったけど、次は夏休みにイベントがあるらしく、そちらの企画運営に向けて活動開始しました。

続けられるのかー!?

初回の会合からは好感触で帰宅しましたが、それも、息子アルアル。


何でもどこでも、回を重ねる事にアラというのは見えてくるものだけど、それに対応できずフェイドアウトという悪癖があるので、何とかやり遂げてほしいなぁと。


・生徒会役員つながりで、フォークソング部とドローン同好会にも入ったと😳


どれも週1くらいのゆるい感じとは言え、そんなに沢山持ち切れるのかい!?

でも、持ちたいものが増えたのは良いことだ!

1度もってみて、持ちきれなければ選択するということを経験できる夏になればいいなと母は楽しみだ✨


学校に知り合いが増えていくのも良いことだけど、勉強も落とさない程度には頑張ってね👉👈


・バイト始まり!そして(たぶん今日で)終わる💨


去年の8月に初めてのバイトをフェイドアウトしてから、(面接)負けが続いていたのですが採用!

某ファミリーレストランのキッチンです!


しかし、喜んだのもつかの間、雲行き怪し💦

シフトで入るも、(客の混み具合?わかりませんが)予定より、1時間とか1時間半とか前にもうあがっていいよ…と言われるそう。加えて、シフト30分前には到着し着替えや確認事項に目を通さなければならないらしく…(こちらは無給)


始めは、新人だからじゃない?とか言って様子見てたけど、どうも違う様です。


バイトに応募したころは、部活も生徒会も始まってもいなかったのですが、一気に生活もかわり、バイトを無理に続ける気持ちも薄れていて、、、


今日で辞めると言ってくると出かけていきました。

(今週頭に別のバイトの応募もしていて、結果はまだです。受かってたらどうするつもりかしら🤣)


・その他にも、児童センターの中高生向け夏休みのイベント企画、学童のサマーキャンプボランティア、と続々予定が入ってきています。


全部遊びだけど…🤣🤣🤣

ま、良いでしょう(笑)

勉強も落とさない程度にやってください…😂(2回目💦)


・6月は娘の誕生日、結婚記念日もありました。

何だかんだであまり祝えてなかったので、今日はいつぶり!?

家族4人で焼き肉行ってきまーす✨