水曜日から新しい職場での勤務が始まった

仕事についても記錄しておきたいことは沢山あるのだが💦


今日は子どもたちのこと


通信制高校2年の息子。

中学時代はバレー部で1年の時からレギュラーだった。部員が少ないからだったのだろうけど、運動神経は悪くはないので、そこそこはできたのかなぁ?と思っていたが、中2で学校行くのをやめたのでそれきりになっていた。


高校に入学した去年は何度か軽音部に行ったりしていたが、今ひとつ夢中になりきれないところもあるようだった。


今年に入り、心機一転。試しに…という軽い気持ちで「バレー部をちょっとみてくるわ」と言ったのが月曜日。


その日のうちに「日曜日に大会があるんだけど出られる?」と聞かれたそうで、その後金曜日の練習を経て

もう入部したの?かもわからないけど、明日の日曜日は試合となった。


昨日は学校名の入ったユニホームを持ち帰ってきた。


今日は急いでサポーターやらなんやら備品を買いに行き、明日は「この数年で1番早起き」をして、1時間かけて試合に行く息子


毎日行っているセンターでは、サッカーかバレーをすることが多いようなので、“部活”には入っていないもののバレー自体はやっているようなので、新入部員ではあるけれど、それなりには動けるのかな…

「明日買ったら3年生が焼き肉おごってくれるって」とマンザラでもない様で楽しみにしてる


しかも!


通信制・定時制高校の大会なので、なんと、「明日2勝したら全国大会らしい」とか言っている😳😳😳


え?


全国大会!?


入って1週間で、試合に出て、勝ったら全国大会!?


なんとまあ😳驚いた!


息子がバレーボールで全国大会?!


笑っちゃう〜😆


そんで、そんな明日は娘もバスケのインターハイ予選。負けたら先輩3年生は引退というドキドキの大事な試合。


こちらは、明日のために何ヶ月も練習してきてるのよ(こっちが普通だろうけど😂)


お互いの試合会場は離れているので、私は娘の方、夫は息子の方へ行くことにし、娘の試合が終わり次第私も息子の方へ駆けつけることになった


息子1試合目に勝てば、もう1試合するとのこと。

そちらには間に合うはずなので、是非1勝はしてほしい(≧∇≦)b



娘は大事な試合の前は、いつも大好きな御赤飯と鶏の唐揚げ、もしくは豚しゃぶサラダを食べる


私ができるせめてものこと…

ご飯作ることくらいだからね…


スーパーでこんなのを見つけたので、買ってみた✨


ゲン担ぎも大事よね〜










これすごーい‼


てな訳で今夜は赤飯と1111円で買った鶏肉で作った唐揚げを食べた。






さてはて、どんな明日になることやら??




なにはともあれ、息子もスポーツの大会にでる経験とかできるなんて、よかったわ〜


息子「オレが勝っちゃって、(妹)が負けたら、家の中気まづくなるね(笑)」


とか言っちゃって🤣


ほんと、人生って面白いものだわね〜

明日楽しもう〜っと\(^o^)/