3週間位ずっと体調不良が続いていた夫、月曜日から何とか仕事復帰でき、今日出4日目、ぶり返すこともなさそうで何とか過ごせています  


ほんとに良かった。

朝起きて、そして、夕方帰宅して、「大丈夫そう」と確認している夫、「もうあんな感じにはもどりたくねー、」と言っています。

どんなにつらかったか、どんな体の具合だったかを熱く語っています😅

余程だったのかもしれません


このまま体調維持できるよう健康管理していってほしい限りです。


さて、そして、私。

3月末を最終出勤とし、4月.5月は有給休暇を使わせて頂いていました。晴れて明日5月31日をもって退職となります。


2ヶ月の間、心身ともにリフレッシュ、リセット生活ができました😊

・目覚ましをかけずに就寝(結局は家族送り出しのために6時にはおきるけど…出勤しないとなれば緊張感が違う)

・何年かぶりの歯医者と定期的な整体通い

・ウォーキングや山登りをしてこれからの趣味としてのきっかけつくり


・母と息子でお泊りディズニー

・平日の江の島観光

・母の傘寿祝いの那須旅行


・家の中の断捨離と整理整頓


等等


ガムシャラに働いてる時、「もし、仕事やめたら」あんなことしたい、こんなことしたい、と考えたりしてたことありますが、意外としなかったな😅


5月、夫のことで2週間くらいひっそりとすごしてた時期もあったとはいえ、したいと思ってることでもいざ時間があってもしないもんなんだな、、、とわかりました。

(まだこれからもお休みが続いたらするのかもしれないけど、なんだかんだ優先順位は高くない)と思えたので、今度仕事を再開しても、その妄想というか、タラレバの願いはもたなくてすむな、、、と変な納得感も得ることができました


最終週の今週は、最後のあがき⁉

月曜日は息子と映画にいき、そのまま息子(ついに)初メガネつくり。

いよいよ目が悪くなりました。

メガネかけてもなかなか良い男だ(笑)


火曜日は実家へ。

一人暮らしの母は、まぁ、よく喋る💦

数時間でこちらが疲れるけど、この2ヶ月は平日の昼間、時間に追われずゆっくり母との時間を過ごせたのはとてもよかったな。


水曜日は、山登りの友と軽めのランチ。

夜は、現職もと同僚との飲み会


今日は、同じ時期に退職し、現在有休消化中のもと同僚(来週から、新職場✨)と築地食べ歩きツアー

美味しいもの食べるのはホントに幸せを感じるな…

那須旅行でもそれを実感しました。

いつまでも美味しいものを食べて過ごせる健康体でいたいものです。















明日もちょいとお出かけ予定あり


てな訳で、お金も沢山つかってしまったけど、ホントによい充電期間でした✨


さて、来週水曜日からいよいよ次の職場での仕事が始まります。

朝7時45分くらいに家出るとかできるかしら…🤣


この2ヶ月ですっかり母任せ、妻任せになっている家の中のあれこれをまた夫や子どもたちにもやってもらわなくっちゃ!


と、思うけど、まぁ、できなきゃできないでも知りませんわ😁みんな、自分のことは自分で頑張ってね!


私は私でまた頑張るぞ〜!