昨日、総合病院に夫の検査結果を聞きに行きました。


結果…


特にこれといった所見なし


大病でなくて良かった!

けれど、、、でも、そしたらこの不調の原因は何?


夫、2つの仕事をしているのだが、朝の仕事は(2時間だけ)代わりがいないので前日までに交代を頼んでおかないと大変なことになってしまいます。

よって、げっそりしながらでも何とか行ってます。


昨日も、朝の仕事を終えて帰ってきてぐったり⤵

病院まで行ける?車で行く?と相談していましたが、実際は車も自転車もかかる時間はほとんど変わらない(自転車は裏道からいけるし、病院の駐車場にとめるのとか結構手間なので)


ダラダラ漕いで自転車で行くよ


ということで、自転車で行きました。

気がはっているのか病院では受付から最後の支払いまで、もちろん先生からの説明を聞いたりこちらからの質問もすべて(私にはチャキチャキしているように見えたし)自分でしていました。


帰宅してからは、そりゃぁ、


疲れたなぁ…


と言って遅い昼食を食べたあとは横になっていましたが、先週の“死んだように寝る”とはちょっと違うように見えました。


検査の結果は、高脂血症気味、体重…太り気味、肝機能の数値がやや高め、等指摘されましたが、それが今のこの倦怠感に直結するとはあまり考えにくいと。。。


脳神経外科での結果も特に問題ない。


あとは、循環器内科系の何かか、それこそ、コロナ後遺症として様々な体調不良がでているので、そういった類ということも考えられる…


と先生も申し訳無さそうに言ってくれた。。。


話がそれるが…


先週始めに受診したクリニックの先生からコロナ後遺症かも?と言われた時に、セロトニンが減少することが体調や気持ちに影響することがある、チョコレート食べると良いかもと言われていて、、、先週始めは、やたら板チョコを食べていた夫。


え?そんなに食べる??というくらい、「なんか、やたら美味い」と言ってかなりの量を食べていた。


今週またぶり返したように怠いと言う夫。


はぁ⤵何でだろ…どうしたんだろ…どうすりゃいいんだ…


そんな時、ふと、チョコレート食べるのやめたからじゃない??と思いついて伝えると、そうかも💡!

と夫


一筋の光!のごとく昨日は朝から板チョコをほおばる。


確かに、元気になり始めていた先週末と今週の違いと言えば、チョコレートしかない!?


と、昨日は板チョコをチョコチョコと食べ(冗談言ってる場合ではないのだが、つい😅)過ごした。


夕方には、まあ、怠いとは言うも底ではないように見えた。


そして、今朝…


いつも起きる時間に起きれなかったことで身体がやっぱり変なのかなとか言いながらも朝の仕事に出かけていった。


今日は日中の仕事に行けるのかな??

無理かな…と思いながらも一応弁当の下準備をした。


今日は昨夜から泊まっていた息子の友達も、息子も朝から起こして気をかけ、娘も送り出すまで一騒動(私、仕事行ってるときはどうやっていたんだろう…もはや、思い出せない🤣)


そうこうして、ホッとしたタイミングで帰宅した夫。


今日も本業は休むことになった………


続く