昨日は、朝こそしばらくダラダラとスマホいじっていたものの、10時すぎスイッチが入り…


そこから、洗面所下、キッチン上の吊戸棚やキッチン下、洗濯機周りの大掃除&断捨離大会!!


この家に越してきて13年、途中でところどころ片づけたりしたことは(たぶん)あったけど、収納のためのケースの色柄がそろってなかったり、サイズが今ひとつだったり、使えてはいるけど、気持ちよくはないままだったりしていた


ぜーんぶ、引っ張り出して、サイズを図って、ニトリ、セリア、ダイソーと巡る


洗濯機上ももしかしたら、結婚した時に買った?“洗濯機上シェルフ”は埃にまみれ、金属部分はサビも。

棚として追加した100均の網(?)は、旦那がはスズランテープで結んでいたまま(せめて、結束バンドにしといてよ😅)


とにかく、子育てとそれ関係(必ず回ってくるPTA役員とかスポーツクラブ関係とか習い事送迎とか)や仕事にほとんどの時間を使っていたこの十何年かのある意味、頑張りが見える気がした


使うのをやめて何年もたつのに、まるめて洗濯機の横にかけてあったお風呂からの組み上げホースも全部はずして


捨てた!

捨てた‼

捨てたー‼‼


キッチンまわりも同様。懐かしいキャラクターのお握り用ラッピングやお弁当のピックなどの残りもいろいろ出てきた


次のお弁当で使う!?

一瞬思ったけど、それをしてると、また片付かなくなる!と思い切って捨てた。


(書きながら、ピックくらいは使っても良かったかなと思ったけど😅)


そんなこんなで、やり始めると家中関連してこれをあっち?いや、このケースは向こうで使えるかも??


なんて言って、家の中が段々すごいことになりはじめた


美しくなるに向かう前の何とやらですから!

と家族に言いつつ、今日もニトリとスリーコインズにも行くぞ〜‼