日曜日の今朝。

珍しく娘の部活がないのでのんびり。


でも息子は友達の高校の文化祭に行くとのこと、8時半に起こしてと頼まれていたのだけど、はたと気づいたら8:45になろうとしていた


「ごめーん、気づいたら過ぎてた〜」


と起こしに行ったら


「あー、だいじょぶ…」頭カキカキ起きながら


「起こしてくれるだけでありがたいよ」



思わず「そんなこと言えるなんて、素敵だねー。本当は自分で起きてほしいと思うけど、そんなこと言ってくれるなら、起こしますよ〜」


と言ってしまったわ


んで、ダイニングに向かいあって日曜日の朝ご飯を9時に…


「〇〇が日曜日の朝この時間に起きるのも久しぶりだけど、一緒に朝ご飯食べるなんて、1年ぶり以上じゃない!?」


息子、笑ってた。もちろん、スマホ見ながらだけど😅



昨夜は、私に影響されて?自分の財布の中身をわ全部出して、満月のお月さまに向かって月光浴してた


「これで、明日は、一万円拾うのかな!?」


とか言ってた。さすがに、一万円は落ちてないと思うけど、まぁ、きっと、良いことあるんじゃない??


バイトが見つかると良いな〜


と母は思ってる😂