28日で仕事納めとなりました。やっと、無事今年も、、激動の今年も、終わりました。


一昨年より去年、去年より今年、とホントに年々過酷になる😣メチャクチャな人手不足!これにつきます。

でも、何とかチームワークで乗り切ってます💦💦


ま、大変ですが、喜びも楽しみも笑いも一応ある職場。苦しんではいない、、と思う。


来年も頑張ろう〜


そして、我が家。


旦那…💦


見た目はホントに元気なんだよなー😅でも、上司の上司とかと話さなきゃいけないこととか考えると、途端に気持ち悪くなってきちゃうという…😣


困っちゃうよね


でもね、、

私は息子のことで、成長?!した。


私にとっての夫はこの人だけだし、私にとってはメチャいい旦那だし、子どもたちにとってもいい父。

それでいいのでは?って。


世の基準、令和の普通、、色々あるけどね、皆がそれに当てはまるわけじゃなし!って。。。


仕事に復帰できるかできないか、社会で活躍できようが出来まいが、それは今はどうでもいいか…と。

だって、毎日笑いが絶えないしね。


新しい家族のうさポンみて、癒やされて、今こうして元気に、生きてる!それで良し!


私が大好きな仕事を存分にできるのも、彼のサポートがあるからだし、今週は、私が仕事行ってる間にお風呂やトイレや換気扇や大掃除もしてくれて、、

毎日ご飯も作って待っててくれるし。

(時々、え?そこ?!ってとこで瞬間湯沸かし器になるのがたまに傷って感じではありますが)


最高やん(今だけ見れば…😅💦)


そして、この間クリニックに一緒に行ったときも、まぁ、少しゆっくりしてもいいですね、、と先生からも言われたな。。。


とりあえず、私が頑張って?!働けばね、、何とかなるか??

主夫ってやつだ。


適材適所!?


そんなふうに思ってます。先のことは誰にもわかりません。

何かあったら、その時考えましょう😆


と思いながらの今日、休み二日目は、我が家の年末恒例のお墓参りに行きました。

子どもたちはそれぞれに予定があり、初めて夫婦2人で、、です。

それもまた、時の流れ。成長したんだな。。。

何年も通った道すがらでの子どもたちとのエピソードを振り返ったりしながら、夫婦二人だとスピーディに動けていいもんだ😁お墓の中で、ご先祖様も子どもたちの成長に微笑んでくれていることでしょう…


そして、帰りにランチでベトナム料理を食べました。

飛び込みのお店だったけどお値段の割にとっーても美味しかった✨