間があいてしまったー🤣


1週間はあけないように…なんて、この間言ったばっかりなのに


ま、いっか。


先週火曜日から、息子は退屈そうな数日。。。

旦那曰くギターひいてたよ

(旦那は、朝は早く仕事に行き一旦帰宅し、昼前からまた行く)


金曜日は、大学院生がやってる古民家カフェ?の日。

小雨なのに行ったみたいで、コーヒーを淹れる動画を送ってきた。


やらせてもらった〜とニコニコして帰ってきたのは10時近かったけど、楽しかったなら、ま、よいか。


今度はそこに来てる人のバレーボールチームの練習に誘ってもらったとかで、行くらしい。。。


日曜日、志望校の学園祭だった。

前々から予約してたのに、前日になって、「もうそこに行くのは決めてるから、見ても見なくても」とか言い出して…💧


どうやら、友達に遊びに誘われていたらしい。

久しぶりに遊べる友達(一応受験生だし…期末テストが、終わって最初の日曜日)を取ったのね😂


せっかく予約したし、旦那と二人で、行ってきた。

素敵な学園祭だった✨

来年はここに息子がいるのかな??


写真をとって帰って息子に見せてあげたら、まずまずのリアクションだった。


となると、受かるのかなーと心配になってきたけど、フリースクールの先生はまず大丈夫じゃないですかね…と。


そうなの??ならいんだけど👍


そして、7月から通ったフリースクールも11月でようやく退会することになった。


とりあえずで、見に行ったフリースクール。

夏休みの間、行くとこも、することもなく過ぎてしまうよりは…と、思って入学してみたけど、、行かないものは行かないのだな、、、と。


安くはない月謝。何かにつながれば…と思って入学してみたけど、うん、ま、やってみたけど…で終わりにするだなと8月の終わりには早々と切り替えてた。


でも、引き止められて、9月…。やっぱり行かない(週1、フリー登校の日に行ってカードゲームやボートゲームをするのみ)から、やめようか。


ところが、たまたま話した先生が、息子の心を掴んでしまった😅

「2年半かよってもわかりあえない中学だけど、こっちは1時間話して理解し合える先生がいたよ💡」と。。。


で、翌10月の頭にあった宿泊行事に誘われて参加して、2泊3日を楽しんだ。


けど、ま、それはそれ。これはこれって感じで10月も終わりに近づく。

いろいろ良くしてくれた先生方、ぜひともこのまま上(高校へ)と誘ってくれる担当の方、、別れるのは寂しくもあるが、今の息子にとっての優先は、今はここではないっ!いよいよ、今度こそ退会しよう!と話に行ったが、、


なんで?!?!(笑)

なんか、間に合わなくて11月も引き落としされ=在席してしまった。


もー、長い長い在席期間💦

今度こそようやく退会です。


でも、先生には「息子くんのこれから、すごく楽しみだし、気にもなるし(笑)…略…(息子の第一志望に)入学したら是非様子聞かせてください。そこの学校の情報も生の声で、知りたいし」と言ってくれた。


先生とは職種的にも近いものがあり、息子の話以外でも結構熱く語ったりしちゃったので、個人的にもつながっていたいと思えるくらいだったし、そう、「息子も、2年後?とか、もしかしてコケるかもしれませんし。もし、ご縁があればまた改めてこちらでお世話になるかもしれませんし…(笑)」なぁんて言って、“一旦の”お別れをしました。


とても、とても、高い額を費やしましたが😂良い経験をさせて頂きました。

またいつか、どこかで👋そんな気持ちです。


(あ、息子の先生としてでなく、同業者としてつながりたいなという意味でっ。息子は第一志望の通信高校で卒業までいてほしいわー😂)


さてさて、試験まで昨日たまたま数えたらあと65日でした。息子くん、作文対策、いつから始めるのか〜い⁉