今日は週休。土曜日でたのでお休みです。久々に母と待ち合わせてランチしてきます✨


先週はなんか気持ち的に停滞だったのが、読み返すことで記事内容から客観的にわかります。


しかも、始まった映画「すずめの戸締まり」を「雀の涙」とか書いてるし🤣


読んでる方からのツッコミもなく、皆さん、プッ😆と笑いながらも読み流してくださったのかな??優しさをありがとうございます。


この週末は息子も寝てばかりだった。あ、願書に貼る写真撮影を控えてるのもあり、髪の毛切りにだけは外に出てたな…


朝、「寝てるのに眠いのは、太陽にあたってないからなのかな」


と呟いてきた。


「あるかもね。」


「ママも眠いよ。けど、やることあって仕方なく動いてるうちに眠くなくなる。でも今横になったらたぶんすぐ、寝ちゃうと思う」


と、答える私。


「今からシャワー浴びるか、もっかい寝るか、どうしようかな…」と言うので、


「映画でも行ってくれば??」


と言うと、


「え?いいの?」と。


「いいんじゃない?今から寝るよりは」


と返すと、


「ありがとう」と。



↑息子は気持ちを整えたり、いろいろリセットする時に映画によく行く


もちろん映画が好きなんだけど、ただの娯楽というのとはちょっと違うんじゃないかな…


と、(勝手に)思ってる。私が😅


小学5年の夏休み、初めて一人で映画を観に行って以来、結構な数を観に行ってると思う。。。


友達がいない訳じゃないけど、映画は一人(もしくは家族と)で行くことが、ほとんど。


…にしても、「え?いいの?」って、言葉が出るのは何だろう??


自分の置かれた状況?(今日から皆は期末テストなんだって、、という話もしてたし、まぁ、彼なりにいろいろ思うとこがあるのか??)


お金のこと??


映画に行くこと、お金もらうこと、どちらかわからないし、それ以外のことかもしれないけど、何にせよ、有り難いことと思えて、ありがとうと言える息子、、


なんかわからないけど、とにかく、ガンバレ🏴


この日々はきっと無駄ではないよ!


と思いたい☺️


睡眠のこと、もう少しいい感じに返せたらよかったなー😅

本人、気づき始めてるいいチャンス!私のコメントの質も大事だよなー。


咄嗟の返事ってむずかしー。