今日は1並び。


ポッキーの日だ👍今夜のおやつはポッキーにしようかな。


昨日は、午前中適応へ。その足で中学へ行き、4.5.6時間目まで授業や図書室で過ごしたそうで、掃除もし、終学活もしたとのこと。(先生が電話くれました)


びっくり😳


何時に寝たのかはわかりませんが、今日も朝には起きてきた。


今日から、映画「雀の涙」やってるというテレビからの情報を得て、「いつもの映画館で、〇〇時、〇〇時、……やってるってよっ!」と。


私の心の声「えー、中学生💧どこまで自由な暮らしなんじゃい」


でも、出た言葉は「初日だからたくさんやるんだねー」


だった。


前だったら「行く?」


と言ってしまってたかも。でも、言わなかった。敢えてではなく、何でだろう、自然に、↑の言葉が出ました。


何事もなかったかのように、「今日は、子ども食堂行ってからカフェいくから300円ちょうだい」と。


ピッタリなくて500円あげた。


「ありがとう」


って、いつもちゃんと言う息子。当たり前だけどエライな☺️


娘…言うっけ?!


モヤモヤしたりしながら過ごした1週間、前向きな気持ちで、終われそう!


今日も良い日に🍀✨