昨晩、ふと…


ずいぶん前に他界した父の


新婚当時の勤め先近くに

ご縁のある神様がいますよ


…と言われたような気がして


住所を調べたら、すぐ近くに神社があり


今日 お参りしてきました (*´ω`*)



中野区にある 大和町八幡神社


拝殿までに狛犬さんが3対いらっしゃいます。


母に、この八幡神社 知ってる?
と聞いたら…

父が独身の頃から大晦日にお参りしていて

私がお腹にいた時にも 一緒に

お参りしたの思い出したわ~ って…(*´艸`*)

嬉しい話が聞けました ( ;∀;)


八幡様らしい あたたかなお優しい境内 (*^^*)

もしかしたら 父が

あの時の子供は 無事に大きくなりましたよ

って、八幡様に見せたかったのかも…(ノ∀`)

…私、すでに産まれてから50年以上… (^o^;)

初めてのお参りでしたけれど

コロナが落ち着いたら、母と一緒に

もう1度お参りに行きますね~(*´∀`*)

読んでくださってありがとうございます♪

皆様に嬉しいキセキがありますように〜☆彡