栗の渋皮煮の作り方を映画で教わりました


鬼皮をむくのが大変そうだけど
来年できたらチャレンジしたい




それから




来年チャレンジすることの1つ
資格取得の勉強をすると決めました




これまでに
したいと思っていたけど
踏み出せなかったこと

新しいことを何か始めてみたくて




約半年間
今までのように半日パートで働きながら
家で学習する時間と教室に通う時間と

できるかな





でも
大変かもしれないけど
やってみたい



職場で私のできることが増える


これっていいことだと思うから




なんの資格かは
無事に取れたら教えます(笑)











部屋を整えて

今日はお仕事はお休みをいただいて

実家の父と妹と出掛けました




墓石の工場見学です


寒かった…




詳しくは次回の更新で^^