人を褒めることがないAさんに「あれはいいね」と言ってくれました | 豊かなマインドでお仕事をどんどん加速させる方法

豊かなマインドでお仕事をどんどん加速させる方法

お金のブロック、行動のブロックを解放して思い通りの人生を創る方法をお伝えしていきます。

・人を褒めることがないAさんに「あれはいいね」と言ってくれました

おはようございます。中野美紀子です^^

あの人嫌だな〜、あの人なんとかならないかな〜って対人関係で思うことってありませんか?

実はなんとかなります。

それは相手を変えようとするのではなくて、自分の内側と向き合うことです。

自分が嫌だな〜と思う人は、自分のマイルールに従っていない人=自分の制限を見せてくれている人なんです。

感想をくださったYさんは3回コースで向き合い、嫌だったAさんとの見方を変えることでAさんが今までにない反応をされて驚かれています。

先日、職場の忘年会があり、くじ引きで席を決めたのですが、なんとあのAさんが隣の席でした。

「嫌だ~」と思いましたが、「これも何かのチャンスなのかも」と、いつかあのAさんのこともなんとも思わなくなる日がくるという美紀子さんの言葉を思い出して、心を入れ替えて臨みました。

まだ100%フラットな気持ちではいられませんでしたが、こちらが「嫌」な気持ちを出さないようにしてみたら、

私がやっている仕事のひとつについて「あれはいいね。こういう新しいやり方もあるんやね」と言ってくれました。

正直、人を褒めることがあったのか!と驚きすぎて、うまく返せませんでしたが・・・。

「嫌な人」というフィルターを外して、Aさんを見てみることを初めて意識してみました。

まだ、なんとも思わないところまでは至りませんが、嫌な部分も一部分で、全人格が嫌な人ではないのかな?

というところまではいけました。

カウンセリングで意識が変わったおかげで、学びの濃い日々になっています。

きっと今までもずっと「あった」んだと思いますが、気づけていなくて、「あったんだ」ということに改めて気づく日々です。

意見を言うことに関しては、だいぶ慣れて、そんなに意識せずに言いたいことは言えるようになりました。

カウンセリングが終わって、薄れていくのではなくむしろ、日々のあれこれがさらに深めていってくれているように感じます。

日々精進していきたいと思います。ありがとうございます!!


嫌だな〜、しんどいな〜とおもう現状は自分で変えることができます。

相手は変えることはできませんが、自分が変われば相手は不思議と変わります。

問題だと思っていたこともいつの間にか問題じゃなるんですよね。

対人関係、夫婦問題、お金のことなどお悩みがある方は、自分で現実を変える体験をしに来てくださいね。

本日12月11日(月)21:00から1月のカウンセリングの募集をさせていただきます。

メニュー


お仕事を加速させるためのマインドレッスン♪を配信しています。
ID:@kda0578w
友だち追加