世の中の見方が一気に変わる体験をさせていただきました | 豊かなマインドでお仕事をどんどん加速させる方法

豊かなマインドでお仕事をどんどん加速させる方法

お金のブロック、行動のブロックを解放して思い通りの人生を創る方法をお伝えしていきます。

・世の中の見方が一気に変わる体験をさせていただきました

こんばんは。中野美紀子です。

UMIカウンセリング3回コース受講の方から嬉しい感想をいただきました。

UMIのカウンセリングは単に聞くだけのカウンセリングじゃなくて、ご自身でしっかりと向き合う作業をします。

ですので、私はカウンセラーとしてそこにいるんだけど、自分と対話をして解決していくからしっかりと腑に落ちるんですよね。

3回コースのカウンセリングを受けられて、世の中の見方が一気に変わる体験をされましたよ^^

1か月弱のなかで、これまでの人生のなかでずっと気づかずにいたことに気づかせていただいたような、そんな気分でいます。

今回、ご相談させていただくまでは、「どうしたら良いかもわからない・・・」と思うほどに悩んでいましたが、1回目のカウンセリングを受けてみたら、

悩みと思っていたことが本質ではなかったことに気づきました。

その悩みと思っていたことを掘り下げてくださって、「〇〇は~~ってことですか?」と丁寧に確認していただいたことで、自分でも気づいていなかったけれども、「わたしってそう思っていたんだな」ということに気づかされました。

不思議なことに、引き出してはいただくものの実際に話しているのは自分、という不思議な体験を通して、そんな気持ちを持っていた自分に気づき、また驚きました。

わたしは、周りの目が気になっていること、周囲を気にしすぎていること、自分の意見を言えないこと をご指摘いただきましたが、その裏には「わたしは周囲に気を使っている、優しくしている」という慢心があったことに気づき、気遣っていたはずなのに、実は上から物をみていたことがわかりました。

受け取り方は、自分自身でしか決められないことを教わり、わたしが何かを「してあげている」つもりになっていたことは意味のないことだったと感じたときには、恥ずかしさもありましたが、

「自分自身が傷つかないと決めたら、もう傷つかない」と強く思うきっかけにもなりました。

「こう言ったらどうなる?どう感じる?」と考える癖をやめて、誰がなんと思っても、自分の気持ちを伝えることを意識して生活してみると、賛同してくれる人がいたり、嫌なことも起こらず、なにに気を使っていたんだろう?と思うくらいになれました。

『傷ついても大丈夫』という言葉もいただきましたが、なんども心のなかで繰り返すことで、
強い気持ちでいられました。

そのような視点でいると、わたしに何か言われても、意見を聞いただけなんだ、と思うことが出来、
これまでのように傷ついたという感情の波に流されることもなくなりました。

これまで、「なんで打たれ弱いのかな?」と悩んだこともありましたが、こんなに腑に落ちる方法に出会ったことがなく、わたしはそういう思考パターンなんだと半ば思っていたところもあったので、正直、一回のカウンセリングだけで、心から気持ちを変えていけたということに驚いています。

また、それは、単にカウンセラーの方から一般的なお話を聞くだけでは成しえないことであったと感じています。

ともに考え、引き出してくださるこの方法だからこそなのでは?と感じています。

また、今回のように連続してカウンセリングを受けることで、宿題とされていた出来事をクリアし、
この喜びを次回報告したいと思い、意識を向けながら生活できるというのもメリットと感じました。

最後の3回目では、だいぶ問題は解決されてきていると感じていましたが、結局最後にモヤモヤするところは、私自身が許可できていないところとして浮き上がってきていることをご指摘いただき、
過去を思い出していく中で、「そういえば、あの時はこう思ったんだ」と思い返す中で、一瞬、胸がチクっとする場面もありました。

「人に左右されて生きてきているだから、自由にしている人がうらやましくて許せない。周囲のなかの平均値に収まることが、わたしの安心だったんだ」

と思ったとき、なんとも言えない気持ちになりました。

でも、それもダメじゃない と言っていただき、これまではそうだった。でも、変わりたいから変われる。

と言っていただいたことがすごくうれしかったです。

3回目のカウンセリングが終わった直後、自分の気持ちが言えなくて、事なかれ主義だった自分が、○○で開業しようと思ったときの気持ちを思い出しました。

本当にやりたかったから、やる方法を探して、普段の自分では出せなかった力を出せたのかな?と感じています。

本当にやりたいことのために、周囲を説得すること、自分主体で動いたことを思い出し、一つ自分のステップを登ったところで、さらにもう一つステップを登るときが今だったんだな、と思えました。

今まではこうやって生きてきたけど、これからは自分の意見を言って生きていく。と強く思います。

また、今回カウンセリングを通して、主人への感謝がとても増しました。

わたしを無条件に受け入れてくれていることに気づき、認め、任せてくれていたということがわかり、そこに対してわたしが恐れることはないということも感じました。

「主人は~です」と言ったときに、美紀子さんが「それって有難いですよね」などと言ってくださる
言葉としては短い一文ですが、スーッと沁みていく感覚があり、「こんなにも与えてもらっていたんだ」と感じることが出来ました。

ただ聞くだけでもなく、一方的に話すでもなく、対話のなかから「気づき」をいただけるカウンセリングのすごさを感じる瞬間でもありました。

最後に、このカウンセリングを通して、世の中の見方が一気に変わる体験をさせていただきました。
フィルターが変わると、こんなにも違って見えるんだなと。


そして、以前より今の方が、心が楽です。

心の在り様を変えて、わたしは自分の人生を生きていくことにします。
また変化をご報告したいと思います。

素敵なカウンセリング、ありがとうございました。

 
いつも人に意見する時は自分の思いをダイレクトに伝えるのではなく、「傷つけないように」と気づかいをして意見されていたYさん。

人を傷つけるような言い方をして好き勝手する職場のAさんが許せなかったんですね。

こうして文章にするとわかりやすいのですが、Yさんが自分の意見を我慢しているから自由な発言のAさんにもやっとするんですね。

相手は自分の心の投影ですから

Yさんには相手に何を言われても大丈夫、傷ついても大丈夫なので思っていることを伝えていただきました!

そしたらですね、相手なりの意見を返してきたけど、Yさんの意見に賛同した同僚がサポートに入ってくれたみたいです。

何も怖いことは怒らないし、むしろ人がサポートしてくれたんです^^

2回目のカウンセリングの後には、もっと上の方にもきちんと意見を伝えたらしく、伝えただけではなく、それは違うんじゃないですか?ということも言ったそうです!

そしたらちゃんと聞いてくれたそうです。

自分の意識が変われば人って変わるんですよね^^

でも、感想にもある通り、向き合っている道中は胸がチクっと痛む思いをすることもあります。

だって、自分が今までしてきたことを否定することになるんじゃないかって一瞬頭によぎります。

でも違うんです!

ブロックのおかげで今の自分の個性が作られているのです♡


例えば私の場合は「頼ってはいけない」というのがあって、人に頼ることなんて絶対に許せなかったわけなんです。

今まで自力でやっていたのはなんだったのかと絶望するから・・・

でも違いました♡

次のステージにそのブロックは必要なくなっただけ。

ゆるめていいんだよーという潜在意識の声なのです。

そのブロックがあってこその今の私。

そう思うとそれすら感謝の気持ちが湧いてくるのです。

ブロックって悪者じゃないんですよ^^

感謝して手放せば世界が変わります。

年内のカウンセリングは満席となっておりますが、そろそろ来年1月のカウンセリングの募集をしようと思います。

前回と同じようにLINEからご案内させていただきますね。

ID:@kda0578w
友だち追加