【🦋催眠療法と催眠術の違い🦋】


「ヒプノセラピー」って
日本語で言うと「催眠療法」っていいます

皆さん、ところで
WOWOW海外ドラマ
「グッドドクター」って
ご存知ですか⁉️
アメリカ🇺🇸の人気番組なんですが
麻酔を使えない患者さんの
手術に「暗示療法」を
試してみよう‼️という話が
ドラマの中で実際にされたのを
先週の水曜日の放送で聴いて
びっくりしちゃいました❣️😆

というのは
「催眠療法」ってアメリカ🇺🇸やイギリス🇬🇧の医師会では認められている方法なんです😊これって結構びっくりしませんか⁉️

あと、ヒプノセラピーと催眠術は
全く違うんですよー!

全くの別物なんです‼️

催眠術はショーであり
パフォーマンスであって
有名なゲストを深い催眠状態にして
意識をなくして
自由にコントロールできちゃう様子を
皆んなで見て楽しんじゃいましょう😆🎊
って感じですよね‼️
「世界の果てまで行ってQ!」とかで
催眠術ショーをやってますよねー

でもね!ヒプノセラピー(催眠療法)は
人の問題解決に役立てるためにするんで
「お楽しみ」じゃないんですよ😉💖

ただ催眠状態っていうのは
催眠術と同じですが

催眠術みたいに深い催眠には
入らないんですよ♡

自分の意識がちゃんとあるから
途中でトイレに行って
戻ってきたらまた同じ催眠状態になる
ことだってできるんです‼️
すごいでしょ😉

あっ、つまり、私が言いたいのは
あなたはヒプノセラピストに
勝手にコントロールされませんよ〜!
ということなんです😆

自分の意識もちゃんとある状態での
催眠状態に入ってますよ❣️
ということになります

ね!おもしろいでしょう😆💖

私はヒプノセラピーが大好きなんです🥰

だから、ぜひ皆さんに
気軽にヒプノセラピーを
体験してみてほしいなあって
思っています😉✨


#ヒプノセラピー
#グッドドクター名医の条件