心と体の健康寿命を延ばす専門家

小嶋美紀です。

 

 

先日、

アロマのトークショーが

原宿であったので

参加してきました。

 

 

原宿も人、人、人・・・

めちゃくちゃ多かったです。

 

 

外国からの観光客さんも

大勢いらっしゃいました。

 

 

明治神宮が駅の前にあって、

たくさんの人が参道の方へ

行かれていましたね。

 

 

私も行きたいなと思って、

行きかけたのですが、

アロマのテラスは

初めて行く場所なので

絶対迷うと思って

泣く泣くその日は諦めて、

入口の鳥居だけ

記念にパチリ!

 

 

トークショーは

日本アロマ環境協会のテラスで

開催されました。

 

 

テラスでは

アロマの体験ができたり

100種類以上の精油が並んでいて、

いろんなにおいを知ることが

できます。

 

 

この建物がまた

うっとりするような

素敵なたたずまい・・・

 

 

国立競技場や

サントリー美術館など

数々の素晴らしい建物を

設計された隈研吾さんによる

デザインです。

 

 

写真も撮ったのですが

逆光でその良さが

全くわからないので

写真はパンフレットから。

 

 

トークショーは対談方式で、

アロマに興味をもったきっかけや

現在のアロマとの関わりなど

2名の方の実体験を

お聞きできました。

 

 

賑やかな原宿の中の

静かな森のような空間で、

心が落ち着く時間を過ごせて

幸せでした。