こんにちは。

心と体の健康寿命を延ばす専門家
小嶋美紀です。


春巻きは、何を巻いても
簡単で早くできるので、
良く作るメニューの
一つです😉


春巻きと言っても
定番の中華風なのは
私はほとんど作りません😆


いつも変わり春巻きばっかりなのですが、
昨日はちくわをメインにしてみました🤓


ちくわの中にチーズを入れて
しそと一緒に巻くだけですが、
めちゃくちゃ美味しかったです!



ちくわとチーズは
それだけで相性バッチリ、
間違いない組み合わせです✌️


これをしそで巻けば
美味しさ最強です!


チーズは
普通のピザ用チーズしか
なかったので、
それをちくわの中に
詰めましたが、
ちょっと大変でした😅


お箸で詰めればよかったかな・・・


しかし味は
思った以上に美味しくて
しばらくはこれにはまりそうです・・


ちくわは、
見た目以上に栄養価が高く、
健康にもいいんです✨✨


低カロリーでありながら、
たんぱく質やカルシウム、
鉄分などが豊富に含まれています😄


身体の健康維持に不可欠な栄養素が
バランスよく含まれています。


たんぱく質は筋肉の修復や
皮膚や髪、臓器などの
体を造るために重要な栄養素です🤔


ちくわは魚のすり身で作られるので
たんぱく質が消化よく、摂れます🤔


また、鉄分もあります。


貧血の予防に効果的なので
嬉しいですね😃


カルシウムは
骨の健康を保つのに役立ちます🦴


これらの栄養素は、
日々の健康維持に
欠かせないものばかりです。


食事のメニューに
ちくわを取り入れることで、
バランスを整えるための一助となり、
健康的な生活をサポートしてくれます😆


ちくわは健康だけでなく、
美容にも良い効果があります✨✨✨


例えば、皮膚の健康をサポートする
ビタミンEなどの抗酸化物質が
豊富に含まれています🧐


これらは
肌の若さや美しい髪を保つのに
役立ちます☺️


ちくわは見た目に反して栄養価が高く、
健康への効果がたくさんあります。



是非、日々の食事のメニューに
ちくわを取り入れてみてください🤗