今日も怒鳴った。怒鳴りまくった。

子供が言うこと聞かないから。

頭の悪い、馬鹿な長男を見るのがイラつく。一年生なんだからはっきり話せよ。何言ってるのか分かんないわ
本当はずかしい

全く言うこと聞かない次男。店でカートをどちらが押すかで喧嘩になり、カート押して一人で走る

止まってと言っても無視

頭に来て怒鳴った

もう、公共の場でもいらいらは隠しきれずに怒鳴ってしまう。やばい親。

いちいち腹が立つ。何をしても言うことを聞かない

帰りに、キッズスペースに園の友達がいて遊ばせた

本当は帰るつもりだったから少しだけねと言った。

テンション上がって騒ぎまくる。
やめてねと言ったことも無視。

もう帰りたくて、声かけても無視

スマホでタイマーかけてあと10分ねとして、わかったと返事したのに

アラーム鳴っても無視。

長男は馬鹿みたい。お前小1だよ?なに、3歳の子と同等に遊んでるんだよと余計なことにもイラつく。声もでかいし、奇声っぽい。

次男にタイマー勝手に延長され、イラつく

本当は怒鳴りたかったのを我慢したのは、園のお友達のパパがいたから。

なんとか帰らせて、車に乗せた時、我慢できなくて怒鳴りまくった。

二人とも黙ってた。

私は怒鳴った。もうどうでもいい。

夫は、今日1日遊びに行った。なんで、こどもの日に遊びに行くのかわからん

そもそも、ゴールデンウィークの中日3日も仕事休みで、何にもせずゆっくりしただろうが!ジム行って、ゴロゴロして。私もその3日は、遊びに行きなよって言った。せっかく休みだからって。家事育児はすべて私がやるからって。

で、家でゴロゴロ、どっかいけよ。子供たちいないんだから
とイラつき

なんで子供が休みの今日1日遊びに行くのかとイラつく

なんでかと言うと、休みの日じゃないと夫の趣味のイベントがやってないから。
平日の中3日はイベントがないから、らしい

知るかよ!なんでそんなのに合わせなきゃいけないの?

あと、夫、車のミスで隣の家の柵壊した

2回目

馬鹿じゃないの?マジあり得ない

仕事でストレスが溜まって、運転ミス

あほ

でも責めなかった

仕事でストレス溜まってるなら、遊びに行ってきなよ

と言ったのは私
 
ずいぶんゆっくりできてうらやましいわ

しかし、本当にどうしよう。弁償だし、どう謝れば。もう謝ったけど。

あり得ない。そのストレスもパワハラだと言われたとかで。

は?また?

だろうね、きついからね。

だから、余計に子供にイラついてしまったんた。

私は子供にあたってしまう。

でも、本音はみんな嫌い。
馬鹿な長男も
腹が立つ次男も
夫は、全てが嫌い
そして、楽しい家庭を築けない、イライラする自分も嫌い。

ゴールデンウィーク、少し遠出したが、楽しくなかったわ。喧嘩するきょうだい
なんか知らんが行きたくないと言われ、
なんで2日も出かけるの?としつこく聞かれ、
癇癪起こされ、気を遣う。

だったら、一日中YouTube見てろ!

ゴールデンウィーク前に学校の先生に

パパとママが大変だから、楽させてあげたい

と言ったらしい。そう言うのを私は小1に言わせてしまったわけだ。

私が毎日イライラして疲れた顔して、怒鳴ってるのを長男なりにストレスに感じていたのだ。

それを、先生から聞いた(連絡帳に書いてあった)とき、やばいなあと思った。

このゴールデンウィークは、気をつけようと思ったが、ダメだった。

きっと私が毎日イライラして怒鳴ってるから長男は遠出したくなくなったのだろう。私が疲れるから。

私もそう感じていた子供だったからね。

なのに、ダメだった。どうしてもイラつく。大嫌いと思ってしまう。長男が発達障害だからだ、健常児はもっとやりやすいんだ。とか、次男も何かあるんじゃないのか。だからこんなにひどいのか

私だってだめな母だから、うまくいかない。世の母親はうまくやれてるのだろう

とか考えてはイラつく。