モラと息子と同じ空間に居ると

精神的に辛いので

ブログを書いて、意識だけでも違う所に行っていました。

息子と私は、ダイニングテーブルに相向かいで座っていました。

私はパソコンを開いていて

息子の左隣にモラ夫が立っていた。

モラは息子に明日のテストの事を話していて

(イライラしているのが声のトーンで分かった)

息子の態度が気に入らなかったのか

手で持っていた紙で

息子の頭を勢いよく叩きました。

(決してポンポンという感じではなく、振り切る感じ。怒って叩いた)

私は、

「もう叩かないでください」

とモラに言ったら

モラが息子に

「叩いてないよな」

と威圧的に言い、息子が

「叩いてない」

と言い、

「息子の人生をこれ以上無茶苦茶にするな」

とかまた怒りだした。

(モラが息子に対して過剰に怒ることを、ある機関に相談していて

その担当者がモラと息子に面会したことがあります)

 

モラは息子に対しても過剰に怒る事があるので

私は止めます。

口をはさみます。

私は息子を守りたいです。

でも、今みたいに

叩いてない。

お前が精神異常者で、嘘つきだと言われると

どうしていいか分からなくなる。

でも息子は

今 叩かれたこと

叩いてないと言わされたこと

きっと忘れないと思う。