我が家は息子・私・モラ夫の3人家族。

息子と私の2人の時間は穏やか・幸せ・癒しです🍀

でも息子は6年生なので、塾が忙しく

2人の時間は少ないです泣

 

(塾弁・・・美味しかったとか、ありがとうとか言ってくれる日は来るのかDASH!

 

モラ夫と私が家にいる時は

私が息子の部屋に逃げているし

図書館や散歩に行けるので、逃げ場があります。

 

辛いのは3人で居る時ネガティブ

息子は、私と2人で居る時とは正反対の態度で

モラ夫の前ではキャピキャピしています。

”パパぁ~”とたくさん話しかけています。

もう接待にしか見えません。

 

私が息子に話しかけても

モラ夫に話しかけても無視するので

話しかけるのに勇気がいります。

今日は息子の事でモラ夫に確認したい事があり

話しかけましたが

盛大に無視されました。

絶対に聞こえているし

返事をしない気まずさを

よく乗り越えられるよねモラ人って。

無視された時

予想していたとはいえ

悲しい気持ちと、

憤る気持ちが湧いたのですが

少しして、しつこく聞いてみました。

どこまで無視されるのかなって気になって。

今日はモラの帰宅が

呼吸がおかしくなるくらい苦痛だったのですが

よくそんな精神状態になったと

自分でも感心しています。

 

モラ夫・・・答えた。

 

空気を読むとか、配慮とか、優しさとか

そのままの私だと

モラを増幅させるなメラメラメラメラメラメラ