去年から、夫から息子への

母親ネガティブキャンペーンが強化され、

今では息子から私に話しかけることはなくなってしまって

悲しくて、

何でもない時に涙が出たりしていたのですが、

過去を振り返ってみると

今がどん底でないことに気付きました✨

どん底は、間違いなく

夫が、息子と私を会わせなくさせた

1年2か月。

あの時夫は、強引に監護実績を積んで

私と息子との関係を壊そうとした。

初めて弁護士契約を結んで

初めて裁判して

勝訴判決が出ても、それに従わなくても

罰則がないことに絶望して

それでも弁護士に、成功報酬は払わなくてはいけなくて。

そしてその後も

大きな山がありました⛰

 

この時間が私にはトラウマとなっています。

でも、息子の方が傷が深いだろうなと。

その傷が癒えていないのかもしれない。

私も癒えていないのだから。

 

今は、実際に息子の顔が見れるし

声も聴けるし

私の作った料理を食べてくれる✨

今、息子と暮らせているのは奇跡です。

今の状況が、どん底ではなく

奇跡であることを、忘れないようにしようと思います。

そして、夫には

用心しなくてはいけません🔥