モラハラ夫の中でも

子供に執着するタイプと、そうでもないタイプがいますね。

うちは間違いなく、

執着しています。

母親である私と息子との時間を、

出来るだけ与えないようにしています。

モラハラが加速するにつれ

息子と私との時間を

邪魔することに熱心になりました。

 

例えば、息子のお風呂あがり

息子の体にローションを塗るのはずっと私でした。

それが、もう小学生高学年なのだから

甘やかすな。

と言い出したかと思うと、

夫がローションを塗りだし、毎日塗っています。

息子が塾などで一人で出かける時は

夫はリュックを持って息子を見送り

玄関から外まで出て、何やらしています。

モラ夫が

ずっと息子に話しかけているから

私の「行ってらっしゃい」が

息子に届くかしら。

モラ夫が外用スリッパを履いて行ってしまうから

私が外に出て

息子の様子を伺うこともできない。

モラ夫が玄関の外まで

見送ってるのに、

私まで見送るのもおかしいかと、遠慮してしまう。

モラ夫が居ない時は

外に出て、息子を見送っているのに😢

 

息子はモラ夫の言うことが100%正しくて

私の言うことは、聞く価値なしって感じです。

私は毎日、掃除・洗濯・料理してますし、

怠けていません。

専業主婦ですが、

働きたい意欲がある事は分かっていると思います。

(実際働き出して、モラ夫に大変責められ 働いていない)

寝坊したこともないし

たとえ体調が悪くても、家事を休んだことはないです。

 

息子が私に悪感情を抱くなんて

夫が洗脳しているとしか考えられないです。

実際に、夫が息子に言い聞かせている場面に遭遇してしまったことが数回あります。

モラ夫は

塾のお迎えの帰り道

寝る前を

私の悪口刷り込ませタイムだと思っているようです。

それで洗脳について調べたり

本を読んだり

洗脳を解くのって、洗脳している人とされている人

この2人を離さないと難しいですね。

後は、息子の世界が広がってくれれば・・・

息子の視野が広がれば・・・。

 

洗脳に詳しい方、アドバイスお願いします🙏