息子はもうすぐ6年生✨


いつかの塾弁(鶏肉のピカタ・ほうれん草ベーコン・高野豆腐)


今日は1人で、塾から御茶ノ水まで行くと言うので

びっくりしていました。

(報告された訳ではなく、モラ夫と息子との話しが聞こえて来た)

息子の塾の最寄り駅は巨大なので

初めてのルートだし心配です。

朝、色々と質問したのですが

息子はゲームに夢中で上の空です。

それで私は、息子の塾から御茶ノ水まで見送ろうと思ったのです。

(1人で行きたい気持ちを尊重したいし、息子が迷子になったら助けられるように)

あらかじめ塾からJRの最寄り駅までのルートを確認して

塾の出入り口が見えるところで待機💓

終了時刻から5分経ち

6分経ち…

7分経ち…

8分経ち…

もう生徒達が出て来なくなってしまい

不安になってきました。

電話しても出ないし💦

もしかしたら、見逃した?

家に向かってたら、鍵閉まってるよ💦

塾の入り口を覗いたら先生が居て、先生に話かけたところで

息子に見つかってしまって。

塾から離れた場所で泣きながら

「何で来たの!」

と怒ってました。

まあ、私の勝手で塾まで来て

感謝されようと思っているわけではなかったけど

怒る事ないよね。。。

モラ夫のやることには感謝感激。

私のやることは拒絶。

やるせないですね。

ムカつくー😤