やはり夫は人格障害者なんだと

調べれば調べるほど思う。。。

 

(年末に300円で買ったアルストロメリア💐まだ頑張って咲いてくれています。)

 

私のことを、見下しても構わない問題のある人間

との印象操作を息子に行っている点もそうです。

口癖は

「○○(息子の名前)は可哀想だな。

普通のおかあさんじゃなくて。」

「あんたは(私のこと)みんなに相手にされない。」

「裁判所でもあなたの(私のこと)味方は誰もいなかった。」

大人なら分かりますけど…

みんなって誰?って思うし

裁判所では、裁判官も書記官も誰の味方でもありません。

唯一、自分が委任している弁護士は味方と言っていいかな。

私を価値のない人間だと息子に思わせ

自分は大企業で働いているすごい人!と思わせます。

自分が勤務している会社の話題になると

一従業員なのに

「パパの会社は」

と経営者ですか?って感じで話します笑い泣き

 

モラハラ人は自己肯定感が低いのですね。

相手を攻撃してコントロールすることで、自分には価値がある、

力があると思い込もうとします。

私達、普通の人は

他人を攻撃して、この人より上だとか

そういう風に自分の価値を実感したりしませんもんね。

人への共感力もゼロなので

自分がパートナーの悪口を言いたい気持ちが最優先で

それを言われた子供への影響や

子供の気持ちを考えられない

何とも幼稚な心の持ち主です。

そしてとても残酷な人だから、危険なのです。