日常で、「あれ、おかしいな」

と思ったときに

気持ちを抑えてしまう人と

「これはこうじゃない?」って言える人と

2パターンいると思います。

気持ちを抑えてしまう人は

モラハラ被害を受けやすい人です。

 

ちょっとしたことだし。。。

こんなこと言って雰囲気を悪くしたくないし。。。

小さいことの積み重ねが

モラハラ夫のモラハラの芽を育ててしまうのです。

ウチのモラハラ夫のモラハラの芽は、大木になってしまったので

私の我慢の限界がくることしか

終わりがないように思えるのですが😢

 

モラハラは加速します。

小さな意地悪からどんどん大きくなります。

モラハラの芽は早めに摘んでおくことをおススメします!

 

≪離婚しないモラハラ対策カウンセラー≫Joeさんのブログを読んで

元気をもらっています。

メルマガにも登録して、

とても勉強になります✨

有難いですニコニコ


今日のお昼ご飯🍚

炊き込みご飯

しじみのお味噌汁

ほっけ

餃子

根菜の煮物

ブロッコリー🥦

食後にりんご🍎