成長する瞬間って

自分の不甲斐なさを認め

その上で行動に起こした時
感じられるのではないだろうか


自分の置かれた位置から
動けなくなって

なんだか
ギクシャクしてしまっていたり
何かが噛み合わなくなってしまったり

そうであったとしても

自分に対しての気付きと
踏み出す勇気をもって

また
動き出しさえすれば
そこにずっと  留まることはない


誰かとのほんの少しの会話が
きっかけになるかもしれないよ

言葉は人を傷つける
些細な言葉でも  凶器にもなりうる

その反面

暖かく優しく
心地よく  活力にもなる
そんな即効性のある魔法もかけること
だって出来る

発する言葉は
心とリンクしてるから


言葉には
エネルギーが宿っているから


だから
ハートに問いかけることが出来るんだよ




〝  未来と自分だけは
      変えることが出来る 〟