誰かがいるから頑張れるとか

何かのために頑張るとか

自分を奮い立たせるための  活力は
それほど  必要だと
強く思うことは

本当は  あってもなくても
変わらない

そのくらいに

自分を確立することが
大切なんだよ


寂しさを埋めるためじゃない


何かのためと思うほどに

核たる自分が消えていく

善だと思ってることが
本当に最善なのか

鏡を見れば  わかる


見失わないで  取り戻したい

自分さえあれば
何も  見失うこともない

もしも
保てないと  感じるのであれば

ブレない自分を創るためには
何をすればいいのか

立ち返って

自分の心は
置いてきたら  いけないよ

私たちは  いつも
見守られて  生きてる

日常にある
ふとした会話
目にするもの
メッセージは  たくさんある


自分から  手を伸ばして
受け取りにいったって  いいんだよ

いつだって  何度でも
始めることは  出来るから

強がらずに
甘えたっていいんだよ


自分を奪われずに  生きて
自分を 信じることが出来たなら

生まれ変わって  歩いてゆける