心配だから
大切だから  守りたい

そんな想いを
ひとくくりに優しさなんだって
それだけだとは思わないよ

包み込んでもらってる
暖かい温もりが伝わって
愛される幸せを感じられることも
喜びだと思う

だけど  もしそれが
必然でやってくる事柄すらからも
守るための防御なのだとしたら

信頼して  見守ることも
愛なんじゃないのかなって

もしかしたら  
無限の可能性を
限りあるものにしてしまってる?
かもしれないよ

愛しているのなら
だからこそ

必要以上のエネルギーで守らないで

何がやって来たとしても
起こるべくして起こることだし
覚悟が出来ているから
やって来るのだと思うし

何より
辛いことも怖いことも
避けて通りたいような出来ごとだって
魂の成長のための経験なんだと思う

だから
安心して  見守っていてね
大切だって思ってくれているのなら
信頼していてね

心配するよりも
信じていてね

だけど
ずっと そばにいてね