ケツの穴壮行会 | Welcome to NJ's world!

How many ケツの穴を見てきた?

How many people ケツの穴 見せてきた?


アタクシはね、たくさん。

た〜くさん❤︎




アタクシがモスクワに通っていたのは

モスクワバブル期2007〜2013年。

ロシアに色々な国が入り始めた頃。

まだまだ不便な時だった。

アタクシは日本企業初の対消費者ビジネスを

立上げに出張で通っていた。

軌道に乗せて社長賞も頂いたのよ。


まだまだ共産圏の臭いが強かったロシア。

モノは整っていないし、

テロの脅威はまだあるし、

騙される、取られる。

レストランに行ってもお釣りの小銭が無ければ

お釣りは返ってこない。

雪は深いし、車は渋滞。

コンビニなんてない。

トレーラーハウスの鉄格子の外から欲しいものを

伝えなければ物は買えない…。

そして、私はロシア語が話せない。


1ルーブル5円。

1日3食食べると日当はぶっ飛ぶ。

中途入社をしたばかりのアタクシに

バックアップはない。

ストレスだぁ〜。


何処の企業戦士達も同じ。

ただ、お偉いさんが多いから、

アシスタントも通訳も車も付いてる。


当時まだ若かったアタクシを応援して

送り迎えを付けてくださったり

ご馳走をしてくださったおじさま達ありがとう😊


おじさま達は良くしてくれたけど、やはり人。

色々な失態を見てきた🤭

飲み会の二次会は何処かのおじさんの家。


ロシア駐在は同じ釜の飯を食った仲間。

強いところも、弱くて格好悪いところも、

全部見せ合っている。

アタクシはこの事をケツの穴を見せた仲間。

と、表現しているのよ。



ケツの穴を見せあったお友達が海外赴任するの。

栄転よ、ご栄転。

きっと、会社で初めての女性支店長、しかも海外

すごいでしょ‼︎マイフレンド。


アタクシはお友達を1人失うのよ😢

悲しくて寂しいけれど…。

飲んで笑い飛ばしちゃうのがロシア流。


みんなで壮行会

@ Кафе Россия 


まずは前菜。

酢漬けのキノコ

キャベツのやつ

毛皮を着たニシン

イクラ

定番の懐かしいロシア料理😢


グルジア料理はハチャプリ

チーズがミョーんって伸びるパン

コレが出たらみんな大歓声よ‼︎


ウクライナボルシチ

ウクライナのボルシチはね、

出汁はブタ、具材はビーフっていう優れものなのよ。


これ、壷焼きシチュー?

ロシアに長く駐在した方々もロシアで食べた事ない。

謎のロシア料理。


キャー ♪───O(≧∇≦)O────♪

キエフカツレツ‼︎


切るとバターが溢れてくるの💕

絶大なカロリー🤭

でも食べちゃう。


まだあるらしいわよ…。

シャシリクかなぁ?

(コーカサス地方の串焼き)

と、思ったら、ケバブ。

ロシアではトルコ料理もよく食べたけどね。

美味しかった。


デザートも出てお腹いっぱい。


みんなで飲んだウクライナとグルジアの

ナチュールワイン達。


うふふ。左がゼレンスキーですって。


最後はみんなでロシア流に花束贈呈式。


気をつけて、いってらっしゃい♪

マイフレンド。


出会った時は20代だった貴女。

今度はどんな駐在時代を過ごすのかしら。

ロシアでもないのに駐在して楽しいかしら?

と、悩んでいたけれど。

楽しいから、たくさんケツの穴を見せて、

見せられて、より深い人間になって帰ってきてね


待ってるね。