本気で好きなの…♡ | Welcome to NJ's world!
サイパンなう。

I ❤︎ SAIPAN のTシャツ買っちゃおうかしら?
ってくらい、サイパンが好き。
何処も知らないけど、気に入っている。
グアムで過ごして、サイパン好きを認識したわ。

アタクシね、たのきんトリオはヨッちゃんが好きだったのよ。
ロシアでは、モスクワより、サンクトより、カザンが好き。
チェッカーズで好きなのは、クロベエ、高杢、鶴久が好き。
緑レンジャーと結婚したかった。
3番手フェチなのよ…。

ハワイ、グアム、サイパン、と来たら、
サイパンにゾッコンラブ。
なので、グアムの飯をやっつけちゃうわ。

いつも混んでるビーチシュリンプ的な名前のエビ屋さん。

ヌードル イン エビスープ
ショボっ‼︎

ど、思ったら、
なかなか何気に、たっぷり、プリプリのエビちゃん。

なんだか、
いやらしい形のパンも付いて来たけど、
シャバシャバなスパゲッティスープ。
感想?
シャバシャバだったわ。

ある日の夜はメインストリートの
チャモロ料理。

チャモロバーガー
ボリュームあるけど、
プレミアハンバーガーにランチドレッシングがかかっている(だけ)なのね…。

ある日はチャモロビレッジからBBQ

アタクシが買ってきたのはターキーレッグ
肘から手先までの大きさがあるわよ。
ここに付いては、気が向いた時にレポートするわ。

チキンカレングアン
スパイシーで好きよ。
でも、スカスカして、サイパンの方が好き。

これは、ABCストアで買ったの。
ビーフロールとキムチ。
こういうパックのキムチは美味しく無いけどね。
出張中はキムチシックになるので、仕方がない。
ビーフロールは、うん。フツー。


これは、職場の社員食堂のカフェ
チャプチェとチキンロースト。
グアム、サイパンには韓国人が多いので、韓国料理はもはや現地飯。
こういうの楽しい❤︎

で、グアムのハイライト‼︎
この為に食費を削った。嘘だけどね。

ジャジャーン‼︎
分かる?
グラスワインが、一杯1200円。
ホテルの高級レストラン。

de


プライムリブ  450g
 
リベラでステーキ食べても1ポンドって、相当お腹いっぱいになるけど、
プライムリブって不思議。
15分で完食よ。

見て、この赤さ。
お肉って、軽いのねぇ。
牛肉って飲み物なのよ。
見ているだけで、また食べたい。
ふかを食べる時だけは、アメリカ人になっても良いと思う。
日本で流行っていない理由が分からない。安倍総理、プライムリブを国民食に任命されたし…。

で、こちらはKFC
チャモロのレッドライスが食べたくて…。撃沈。
レッドライスはちゃんとチャモロで食べよう…。
でも、やっぱりアメリカのKFCはお肉も大きくて、コールスローは不味くて、
コーンブレッドはパサパサして不必要に甘くて美味しい。


コレはアタクシの好きな…。
職場の食堂で食べていたら、見ず知らずの中国人が、
Hey, you eat!! と、手掴みで分けてくれた手作りのパオズ。
アンタ、新顔でしょ?食べな‼︎
一緒に食べたらアタシ達はもうファミリー。

有難いなぁ。
こういうの。気を遣った気遣いじゃなくて、受け入れるための心遣い。
これは、本当にご馳走。
プライムリブに勝る心の美味しさ。
メイさん、ありがとう。


便利なグアムは便利で楽しい。
悪くいうつもりはないが、ここはビーチアイランドではなく、リトルアメリカ。
フートチェンを楽しみ、物価の安さを楽しむ。


なんだろう? しっくりこない。
サイパンが恋しい。
アイタイ、アイタイ、アイタイ、サイパン。


グアム編、気が向くまで終了。