お母ぁと、デート… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、息子の彼女のお母ぁのYちゃんとランチを…




Yちゃん、家族や周りから「お母ぁ」と呼ばれています…




我が家では「酔っ払いのオバチャン」で通っているのですが、息子も今では「お母ぁ」と呼んでいます…




ランチは、何度か行ったお店で天王寺の「菜乃庵」へ…







土日は、予約が取れるのがスペシャルランチだけなので、こちらをチョイスしました…




お昼にしては、量が多いかなと心配しましたが、余裕で平らげました…




お庭も綺麗…




ランチの後は、ハルカスで夕食買い物(お惣菜)を…




Yちゃんと我が家に戻ってから、息子と彼女も呼んで娘ときーたんも…




皆んなで、惣菜パーティーしました…




ハルカスの惣菜は、流石デパ地下惣菜…




美味しかったぁ…




デザートは「一心堂」のフルーツ大福を…




マスクメロン・マンゴー・パイナップル・苺の4種類を合計6個買って、主人の分を買い忘れ…




証拠隠滅しておきました…




メロンが一番人気…



メロンをチョイスしたのが息子の彼女とそのお母ぁのYちゃんで、マンゴーが息子…




メロンとチーズってかなり微妙じゃっねって思った息子…




私に似て、冒険しないタイプ…




彼女のMちゃんとお母ぁは、好奇心からメロン&チーズをチョイス… 




息子とMちゃん、それぞれを半分ずつシェア…




半信半疑でメロンを口にした3人…




「めっちゃ、うま〜ぁ‼️」と、声を揃えて絶賛してました…




私は、食べた事有るので美味なのは知っていました…




皆んなで、美味しく戴きました…




お父さん、ごめん…




主人は仕事で留守でした…




遅くまでお喋りして解散…




Yちゃんとの1年と1ヶ月振りのデート…




楽しい時間でした…




ひーたんも、今頃は夜行バスの中でLIVEの夢でも見てるのかしら…




往きは一人だったけど、帰りはお友達と一緒で…




バスのチケット、別々に予約したのに偶然隣同士になったみたいで、大喜びしてました…




結局、昨日と今日友達と二人で連続参戦した東京ドーム「SixTONES」のLIVE…




若いって…




本当に羨ましい…




私が今、そんな事したら…




ひと月位は、ダメージ引き摺ると思います…




金曜日の夜は夜行バス、翌日は兄のマンションのゲストルームに泊まって、今日も夜行バス…




一泊三日の弾丸旅行、若けりゃこそです…




当分は、LIVEの話しを聞かされそう…




お友達、広島の子なので明日はひーたんの家に…




先月の京セラドームのLIVEの時も、ひーたんの家にお泊まりした彼女…




お人形の様に可愛い女子で…




でも行動力が半端ない…




SixTONESのLIVEなら、福岡・大阪・東京と…




ひーたんも大阪・東京と参戦…




ひーたんより一つ年上の高2…




1人より2人の方が、少しは安心出来るけど…




東京は兄が居てくれるから、任せられるけど…




福岡とかは、やっぱり心配です…




それでも、付いて行く訳にもいかないし…




心配は親である娘に任せておけば良いのですが…




ついついLINEで安否確認してしまいます…




ウザがられるのは分かっているけど…




でも、既読スルーは絶対しないひーたんです…




明日、元気な顔を見てやっと安心出来ます…




では、私も寝よぉ…




おやすみやすぅ…