広島旅行・初日… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、広島旅行から帰って来ました…



16時台の新幹線だったので、18時前には新大阪着…




後は、車で帰宅…




色々食べ過ぎて夕食はパス…




新大阪駅でいつも買う「御座候」が晩ご飯…




因みに、遅めのお昼ご飯兼夕食が広島駅構内(みっちゃん総本店)で食べた広島焼きと焼き牡蠣です…




主人曰く「いろいろ食べたけど、最後の広島焼きと焼き牡蠣が一番旨かったなぁ…」と…




主人、実は牡蠣は得意じゃないんです…




けど、焼き牡蠣は絶品だったらしい…




私は牡蠣大好物なので、勿論美味しく戴きました…




苦手な筈の主人の分も全部私が食べる予定だったのに…



美味し過ぎて半分こになってしまった…




話が前後してすみません…




ここからは時系列にご報告します…




暫くは写真でお付き合い下さいませ…



新幹線で広島駅まで行って、その後は在来線に乗り換えて宮島口まで、そこからは汽船に乗って10分後には「宮島」に到着…




ホテルは宮島桟橋から徒歩3分のこちら…




ホテル「みや離宮」さん…




大きくて立派な建物でした…




お天気最高で、温かくて…




歩くと汗ばむ程で、一枚ずつ脱ぎながら観光しました…




厳島神社に参拝する前にランチへ…



主人は穴子飯と牡蠣の天麩羅です…



私が牡蠣メシ…



牡蠣の天麩羅は単品を追加しました…




牡蠣が苦手な主人は「穴子飯、鰻重と同じ味やなぁ、普通に旨い…」と…




でも、牡蠣の天麩羅は「牡蠣は、フライの方が良い…」と…




穴子飯と牡蠣飯は半分ずつシェア、天麩羅は殆ど私が美味しく戴きました…




もう、お腹いっぱい…




いよいよ、厳島神社参拝へ…



本当に雲一つない晴天とはこの事です…




流石「晴れ夫婦」、そんな言葉ないかぁ…



参拝の後はロープウェイで、宮島信仰の聖地と云われる「弥山(世界遺産)」へ…




お天気は良かったけれど、春霞が濃くて遠くの景色はかなり霞んでいました…



ホテル部屋から観える景色も美しく…




参拝の時は満潮時だったので、鳥居も社殿も海に浸かっていましたが…




夕方になると汐が引いて、鳥居まで歩いて行けるんです…




夕食までに少し時間が有ったので、海岸を散歩…




鳥居までは⛩️少し距離が有ったので、引き返して夕食へ…



お昼あんなに食べたのに、しっかり歩いてお腹ペコペコに…







一品、牡蠣の奉書焼きの写真を忘れました…




汁物も2種類、とても美味しくて大満足でした…




写真撮るの忘れましたが「お部屋でお夜食に、召し上がって下さい…」と、お寿司も戴いて…




サービスも満点、お部屋の写真忘れましたが…




とても広々としていて、海が正面に見えるとても良いお部屋でした…




朝食は、バイキングで和・洋どちらも用意されていました…



主人はご飯、私はパン…




でも、納豆と温玉も戴きました…




朝から食欲旺盛な初老の夫婦です…




長くなりましたので、続き(二日目)は又次回にさせて下さいませ…




ではまた…