三つの用事… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

明日は仕事…





仕事帰りに用事が3つ有ります…





一つは、処方箋薬局へ薬を受け取りに…




今日は2ヶ月ぶりの定期検診の日で…




結果は今回もギリギリ正常値範囲内で、ホッとしました…




でも、数値は0.2上がって…




HA1cが、5.9から6.1に…




主治医からは全然大丈夫、先日の検査の心臓エコーと頸動脈エコーも異常なし、今日の心電図も自律神経の異常もナシと言って頂いて、ホッ…




少し数値が上がったのは、自覚有り…




やっぱり甘い物の食べ過ぎ…




特に仕事終わりの日は、爆食いが止まりません…




体重は前回とほぼ同じで、ちょっと安心したけれど…




年末年始からの増量分は全く戻っていません…




そろそろ何とかせねばなりません…




旅行までに何とか減らそうと目論んでおりましたが、それもならず…




増えたまんま旅行へ…




二つ目の用事は、旅行用に少し現金を用意しておこうとATMへ…




普段、現金は殆ど使いません…




旅費も全て主人持ちなので、私がお金を出す場面は無いのですが…




昔人間なので、多少の現金は持っていないと不安…




現金が無くても、Apple Watchでもスマホでも買い物も電車にも乗れますけど…




それでもねぇ…




現金しか駄目な場合も、ゼロではないので…




3個目の用事は、娘からのミッション…




明後日のひーたんの卒業式に持って行く花束を4つ買う様に頼まれました…




一つはひーたんに、後の三つはひーたんの仲良しの三人に…




三人の仲良しには、これからもずっと宜しくねと云う思いを込めて、娘が渡したいそうですが…




娘も明日は仕事、私の方が仕事終わりが早いので…




頼まれました…




三人のお友達は、私もよく知っている子達で…




我が家にもよく遊びに来てくれた子達です…




私からも何か…




お菓子でも贈ろうかしら…




今日、先日ポチったブローチが届きました…




卒業式に着て行くブラックフォーマルに着けようかと…




パールのネックレスだけでは少し寂しいかなと…




そんなに派手じゃ無いけど、華やかな雰囲気を出してくれています…




コーサージュとかは、余り得意じゃないので…




敢えてのブローチにしました…




娘も旦那さんと二人で行くそうです…




最初、じぃじもと娘が言ってくれましたが、じぃじは仕事で無理なので…




三人で行く事に…




娘に「○君(娘婿)、何着て行くの❓…」と訊くと…




フォーマルスーツと…




私「ネクタイは❓…」と訊ねると…




娘「あっ、何も考えてないわ…」と…




ブラックフォーマルに普通のネクタイはちょっと…




主人のネクタイ(結婚式用)を貸し出します…




訊いて良かった…




放っておいて、お葬式用のネクタイとかして来たら困りますから…




まさか、それはないと思いますけど…




卒業式の頃って、いつも地味に寒いんです…




特に、講堂(体育館)は本当に寒い…




下半身が特に冷えます…




見えない所はしっかり防寒しないと…




娘は多分、パンツスーツだと思うので…




スカートよりはマシかも…




晴れると良いけど…




旅行の日は、晴れそうで良かった…




では今夜はこの辺で…




おやすみやすぅ…