映画「カラーパープル 2023」観ました… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は仲良しのヴィヴィアンちゃんとランチ&映画デートでした…




11時前に待ち合わせして早めのランチを…




フードコートで軽めのお昼ご飯…




12:10スタートの「カラーパープル」を観ました…




40年前のオリジナル作品も勿論リアルタイムで観ました…




流石、巨匠スピルバーグ監督作品です…




ウーピー・ゴールドバーグも若くて細かったなぁ…




ダニー・グローバーのクズ男っぷりが上手すぎて、本気でムカつきました…




今回のはミュージカルバージョンだったので、俳優さん達のパフォーマンスも素晴らしく…




歌は勿論、演出も存分に楽しませて貰いました…




冒頭のシーンで、一瞬だけ登場したウーピー(お産婆さん役)に感動しました…




韓国ドラマで云う所の「カメオ出演」って云うヤツですねぇ…




映画好きのオールドファンには堪らない演出でした…




ウーピーは40年前にセリー(主役)を演じて、一躍スターの座に登り詰めた女優さんです…




「ゴースト」や「天使のラブソング」等で、存在感の有る演技を観せてくれました…




そしてかつてのソフィア役(1985年版)のオプラ・ウィンフリーも、その絶大な影響力と財力で以って製作に関わっている一人です…



スピルバーグやクィンシー・ジョーンズ(音楽プロデューサー・前作の音楽担当)も、製作に名を連ねています…


(現在のスピルバーグとオプラ)




セリーの若い頃の役をディズニー映画「リトル・マーメイド(実写版)」で、アリエル役を務めたハリー・ベイリーが熱演していました…




彼女は歌も上手だし、可愛いんです…下矢印



そして、主役のこの人がまた凄い迫力でした…下矢印




経歴も素晴らしい…




画像、沢山拝借しました…




兎に角、とても良い映画でした…




明日は、仕事…




早く寝ないと…




おやすみやすぅ…