元旦の朝は… | みっこのブログ

みっこのブログ

ブログの説明を入力します。

元旦の朝は(実は既に昼を過ぎてました)…




お節とお雑煮と蟹🦀…





今年のお節は、こちらのホテルのをお取り寄せしました…




蟹は、ニ日に食べますが…




その前にスーパーで買ったのを、少しだけ味見…




二日のはネットで購入…




食べ比べしてみよう…




年越し蕎麦も、主人と娘が食べて…




主人が今夜職場で食べるって、一つ持って行ったけど…




まだ、3人前残っています…




早く消費しないと…




明日は、息子が来る予定…




蟹と茶碗蒸しと、お節の残りはもう殆ど無いので…




何か作るか…




お雑煮と…




お肉でも焼こうかな…




それともお鍋か…




ウチの男性陣は、すき焼きは余り好きじゃ無い…




味が濃くてクドいって…




息子、昔から食が細い…




だから、身体も細い…




明日、買い物行ってから決めよう…




今日の地震、皆さん被害はありませんでしたか❓…




結構長く揺れましたねぇ…




この辺りは、震度3程度だったらしいけど…




怖かった…




新年早々だから、帰省や旅行で行かれている方達も多くいらっしゃって…




本当に怖い思いをされた事でしょう…




お見舞い申し上げます…




寒い時期だから色々大変ですが…




一日も早く、元の生活を取り戻せます様に…




ではまた…